Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46がモータースポーツ界に進出か

small_2012_photo_336
イメージ写真

 乃木坂46がついにモータースポーツ界に進出する。

 今月マカオで行われるWTCC世界ツーリングカー選手権にケイ・コッツォリーノが起用されることとなったが、そのマシンがまた話題を呼んでいる。

 WTCC公式サイトで公開された彼のマシンには、なんと人気急上昇中のアイドルグループ・乃木坂46のメンバーが描かれているのだ。

 車体も乃木坂46のイメージカラーである紫を纏っており、グループ名にもある「46」という数字も数箇所ナンバリングされている。

 これを報じたAUTO SPORT webでは、『日本のモータースポーツ界でも、10月あたりから「乃木坂46がモータースポーツ界にもデビューするのでは!?」という噂が囁かれており、コッツォリーノはその参戦時のドライバーになるのではないかという噂もあった。』とされているが、乃木坂46界隈では寝耳に水。「本当に許可を取っているのか?」と疑う声もある。

 使用問題についてはSMEがスポンサーとなっている可能性が考えられるが、一先ず、彼の復帰を歓迎したい。

関連:WTCC公式サイト
参考:乃木坂46がレースへ!? コッツォリーノがWTCC参戦

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top