Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46仕様のBMWがマカオに到着

kei_bmw
ケイ・コッツォリーノとBMW320TC

 「乃木坂46がモータースポーツ界に進出か」でも紹介した乃木坂46仕様のBMW320TCが、ついにそのベールを脱いだ。

 ケイ・コッツォリーノの復帰とともに大きく注目されていたマシンがついにマカオに到着。16日から開催されるWTCC世界ツーリングカー選手権の最終戦の地マカオを走る。

 今回新たに結成されたサイファー・レーシングというチームが、若者の自動車に対する関心の低下に歯止めをかけるべく、日本のアイドルで関心の高い乃木坂46とのコラボに臨んだ。これによって、『乃木坂46 with cipher Racing Team』というプロジェクトが誕生。自動車業界の関心をアイドルへ、アイドルの関心を自動車業界へ、互いの関心を惹きあうことが狙いのようだ。

 注目のマシンは、ホワイトを基調にしたボディに、乃木坂46のイメージカラーであるパープルを走らせ、両サイドには乃木坂46の八福神メンバーが、ボンネットとルーフには他の選抜メンバーが並ぶ。

 また、今回乃木坂46から高山一実、西野七瀬、能條愛未、深川麻衣、若月佑美が現地ギアサーキットを訪れる予定だそうだ。

 コッツォリーノの復帰戦での走行や乃木坂46仕様のマシンはもちろんだが、一癖あることで有名なレースにも注目だ。描かれたメンバーの何人が無事に帰ってこられるだろうか。

【参考】
乃木坂46レーシング発進! BMWがマカオ見参(AUTO SPORT web)

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top