Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46「指望遠鏡」のテレビCM解禁

yubibouennkyou_cm
乃木坂46「指望遠鏡」

 本日放送された「マギ」の中で、乃木坂46の新曲「指望遠鏡」のテレビCMが解禁された。

 同曲は日曜17時よりMBS・TBS系で放送されているアニメ「マギ」のエンディングテーマとして起用されており、12月19日発売予定の乃木坂46の4thシングル「制服のマネキン」に収録される曲である。

 このMVは10月下旬に撮影され、これまでに出ていた情報はメンバーの生駒里奈のブログで公開された写真一枚のみだったが、それも「制服のマネキン」関係と見られていた。

 今回解禁された映像を見ると、自然を背景にした壮大なMVに仕上がっており、生駒里奈、星野みなみが特に強調されているようだ。

 一つ気になるのは、「指望遠鏡」のMVはどういった形で収録されるのかという点である。

 以前明らかになったクレジットを見ると、この曲は全タイプ共通カップリング曲として収録される予定だが、乃木坂46では通常、共通カップリング曲のMVは製作されないため、当然DVDには収録されない。また、今回タイアップしているマギ仕様のアニメ盤にDVDは付属していない。このため、今回は以下の3パターンが想定される。

・特別に3曲分のMVが収録される(「制服のマネキン」「指望遠鏡」「(タイプ別)」)
・「指望遠鏡」が収録される代わりにタイプ別のカップリング曲のMVは収録されない
・今回のシングルに「指望遠鏡」のMVは収録されない

 どういったパターンになるかは詳細が明らかになり次第、改めて伝える予定。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top