Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

「制服のマネキン」のMV、個人PVの収録内容が判明

4th_all
乃木坂46「制服のマネキン」

12日、乃木坂46の新曲「制服のマネキン」のDVDの収録内容が明らかになった。

今回のMV収録形態は大方の予想と反して変則収録になることが判明。本来共通カップリング曲のMVは製作されないが、「指望遠鏡」はアニメ「マギ」のエンディング曲としてタイアップしていることから特別に製作された。そのMVがType-AのDVDにのみ収録され、Type-AのCDのみに収録される楽曲「やさしさなら間に合ってる」のMVは収録されないということだそうだ。

なお、「やさしさなら間に合ってる」のMVの有無は不明だが、今回収録されないことから製作が行われていないのではと見られている。

個人PVも含めた各タイプのDVD収録内容は以下の通り。

各タイプDVD収録内容

Type-A Type-B Type-C
制服のマネキン 制服のマネキン 制服のマネキン
指望遠鏡 ここじゃないどこか 春のメロディー
安藤美雲 秋元真夏 生田絵梨花
生駒里奈 伊藤万理華 市來玲奈
伊藤寧々 衛藤美彩 齋藤飛鳥
井上小百合 川村真洋 斉藤優里
川後陽菜 中田花奈 桜井玲香
斎藤ちはる 中元日芽香 高山一実
白石麻衣 西野七瀬 能條愛未
永島聖羅 畠中清羅 橋本奈々未
深川麻衣 松村沙友理 樋口日奈
大和里菜 宮澤成良 星野みなみ
若月佑美 和田まあや

※柏幸奈は学業の都合により個人PVの製作は行われていない
※通常盤にはDVDは付属していない

変則収録に対してどんな反響があるのか気になるところだ。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top