Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

「うまズキッ!」放送第5回の視聴率は過去最低1.3%

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

 2日に放送された「うまズキッ!」(フジテレビ系)の視聴率は前回から2.5ポイント急落して、過去最低の1.3%となった。

 今回の企画は『今年の注目馬プレゼン大会』後編。SNH48の宮澤佐江がエピファネイア、ペナルティのヒデがトウカイトリック、おぎやはぎの小木がローブティサージュをプレゼンし、番組も前回よりも盛り上がったのだが、数字は振るわなかった。

 急落した原因で最も大きいのは、同時間帯に日本テレビ系列で放送していた裏番組「NHK×日テレ 60番勝負」と考えられている。同番組は今年開局60年を迎える両局がコラボしたもので、生放送で視聴者参加型という企画を「うまズキッ!」放送前から放送終了まで完全に被せられていたことが響いた。

 次回の「うまズキッ!」は2月9日(土)25時5分よりフジテレビ系6局にて放送。ゲストにAKB48の柏木由紀を呼ぶことから視聴率も期待できそうだ。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top