Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

星野みなみ出演「会長はメイド様!」実写化ポスター解禁

kaicho
「会長はメイド様!」実写化ポスター

 雑誌「LaLa」(白泉社)で連載中の人気少女漫画「会長はメイド様!」。そのコミックス第16巻の発売を記念して昨年9月より進められてきた実写化ポスター企画が5日、ついに完成品の公開となった。

 今回の実写化は第16巻の表紙を模したもので、メインキャラクターの鮎沢美咲役を乃木坂46の星野みなみ(14)、相方の碓氷拓海役をモデルの峯田大夢(17)が演じている。こちらのポスターは本日より全国の書店(一部)にて掲出中。

 また現在発売中の「LaLa3月号」には「会長はメイド様!」の巻頭カラー50Pに加え、ポスターの撮影レポートをカラーページで掲載しており、今回の企画に併せて開設された特設サイトでは都内某所で行われた撮影のメイキング映像も公開中。特設サイトでは実際に掲出されているポスターと同じものが見られるので、近くの書店で見つからなかったという人も安心だ。

 今回の企画に際して、慣れないながらもツイッターで裏側をレポートしてきた担当者は「とうとうこの日を迎えました。感慨深い…いろいろあったなあ…。」と振り返っており、星野のファンからは「いつもと雰囲気違うな」「このままドラマ化しちゃえー」と絶賛されているだけに達成感も一入だろう。

 「会長はメイド様!」第16巻は好評発売中。書店によってはポスターだけでなく手製のポップもあるそうなので、ぜひ実際に書店に足を運んでもらいたい。

【関連】
碓氷拓海を探せ!コンテスト(白泉社)
『会長はメイド様!』碓氷拓海を探せ!! コンテスト」公式ツイッター

会長はメイド様! 16 (花とゆめCOMICS)
藤原ヒロ
白泉社 (2013-02-05)

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 本当に実写化されたーーーーーーーーーーーーーー!!!!

  2. イラストでは肩に腕をまわしてるけど、さすがにまずかったのかな

コメントはこちら

*

Return Top