Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

ムロツヨシ、西野七瀬ら出演のSFドラマ「宇宙の仕事」がAmazonプライム・ビデオで配信決定

uchunoshigoto-visual「宇宙の仕事」

 福田雄一が脚本・監督を手掛けるSFドラマ「宇宙の仕事」が、Amazonのプライム会員向け見放題・映像配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」の日本オリジナル作品として今年9月より配信開始予定であることが本日、発表された。本作のメインキャストの一人として、乃木坂46の西野七瀬が出演する。

 「宇宙の仕事」は、福田監督が座長を務める劇団ブラボーカンパニーの演目でも人気の高い同名の公演をベースに、監督自らドラマ用に書き下ろしたオリジナル作品。異星人の侵略を阻止するために“地球防衛軍”として集められた、まとまりなし、使命感もなしの男女6人が、月に建てられたスペースピットを舞台に、異星人に「説得」を試みるストーリーとなっている。

 メインキャストは、主演のムロツヨシを始め、若手実力派の菅田将暉、西野七瀬、賀来賢人、池谷のぶえ、橋本じゅんの6人。本日公開の予告映像では、サラリーマン、受験生、バンドマンといった役柄が明かされているが、西野が演じるのは素性不明の女の子役。異星人との戦いの中で、防衛軍の男性メンバーから好意を集めるヒロイン的役割も担うようだ。

 主題歌は、新進気鋭の男女2人組ロックユニット・GLIM SPANKYが歌う『時代のヒーロー』に決定した。同曲は「雲を掴むようなチャンスかもしれないけれど、野望があるなら、世の中をひっくり返して刺激ある未来を手に入れよう、という“野望”­を書いた楽曲」で、現在デジタル版としてAmazonやiTunes Store等で配信中。なお、GLIM SPANKYは、西野がゲスト声優として登場する映画『ONE PIECE FILM GOLD』(7月23日公開)の主題歌も担当している。

関連Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Amazonビデオ

「宇宙の仕事」予告映像&主題歌

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top