Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46中元日芽香、和田まあやがFRIDAYのカープ女子特集に登場

 明後日8月16日(土)発売の「FRIDAY DYNAMITE 2014年 8/30号」(講談社)に掲載される特集「広島カープに恋をして」に、乃木坂46の中元日芽香と和田まあやが登場する。

 「広島カープに恋をして」は、今世間を席巻する、プロ野球・広島東洋カープを応援する女性「カープ女子」の特集。企画の詳細は明らかになっていないが、ほかに著名なカープファンとして知られる杉原杏璃さん(広島県福山市出身)も登場するようだ。

 乃木坂46の2人はともに広島県出身。福山市出身の和田は、今年4月に角川マガジンズから発売された「別冊カドカワ 総力特集 広島東洋カープ 2014」にインタビューが掲載され、広島ホームテレビのカープ番組「鯉のはなシアター」にも7月、8月と2回にわたりゲスト出演した。上京以前、友達に誘われて球場に観戦に出かけたことがきっかけでファンになり、今も予定さえ合えば家族と一緒にマツダスタジアムへ観戦に行き、カープグッズに身をつつんで応援歌を歌いたいと語っている。

 中元も同様にカープを応援しており、2012年4月に前田健太投手が自身初のノーヒットノーランを達成した際にブログで触れていた。

 「FRIDAY DYNAMITE 2014年 8/30号」は全国のコンビニ・書店・オンライン書店ほかにて発売。定価670円。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top