Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

三越銀座大誕生祭「ふかがわまい ふっくりんこ販促イベント」開催決定

fp-ginza01

 北海道・深川市で生産されているお米「ふかがわまい ふっくりんこ」の出張販促イベントが東京で行われることが決定した。

 今回イベントが行われる場所は銀座三越。明日4月3日(水)から9日(火)までの7日間行われ、ふっくらしたおいしさが自慢の「ふっくりんこ」をPRするほか、6日にはJAきたそらち考案の「ふっくりんこ」イメージキャラクター・まいまいちゃんも会場に駆けつける。また、会場ではお米の販売だけでなく、ふかがわまいグッズについても販売を予定しているとのこと。

 JAきたそらちは、昨年8月に発売された乃木坂46の3rdシングル「走れ!Bicycle」Type-BのDVDに収録されている、メンバーの深川麻衣(22)の個人PVでタッグを組んだことでも話題になり、同11月には「サキどり」(NHK)で深川米の特集をされることもあった。

 乃木坂46ファンにも好評の「ふかがわまい ふっくりんこ」、気になった人はイベント会場を訪ねてみよう。


イベント概要

1.イベント開催日程
4月3日(水)~4月9日(火)10:30~20:00
6日(土)はイメージキャラクター・まいまいちゃんが登場。
13:00からと15:15から各15分を予定。

2.イベント開催場所
東京・銀座三越 地下3階 グルメパーク

3.イベント開催内容
①ふっくりんこ2kg・5kg・玄米量り売り⇒商品の全てに「ふかがわまいシール添付」
fp-ginza05

②「ふかがわまいリーフレット」配布による商品PR
fp-ginza03
fp-ginza04

③「ふかがわまいストラップ」と「ふかがわまい缶バッチ」のセットをイベント価格500円で販売(通常価格は600円)
fp-ginza02

④4月6日限定でまいまいちゃんがPR
fp-ginza01

※当日「Nogizaka Journalを見てきました」と言っても特典等はありませんが、生産者の方が喜んでくださいます。

【関連】
銀座三越 店舗案内
JAきたそらち

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まいまいちゃんとかまいまいやん笑

  2. もっとまいまい絡めて売り出せばいいのにと思うけどお金の問題とかいろいろ難しいのだろうか?

  3. まいまいちゃんは乃木坂のまいまいより先じゃなかったかな?

    まいまいを絡めると使用料が相当取られるんだろうね
    それくらい無償にして売り出せばスザンヌがやってるCMにも出れるかもしれないのに

  4. ふかがわまいストラップが欲しい、、、

  5. 深川米ww

  6. 深川麻衣が来ないのなら我々に全く関係ない

コメントはこちら

*

Return Top