Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46、新曲最後の一曲は齋藤飛鳥&星野みなみの「制服を脱いでサヨナラを・・・」

sunknock-jacketn乃木坂46「太陽ノック」

 乃木坂46の齋藤飛鳥と星野みなみによるユニット曲「制服を脱いでサヨナラを・・・」が7月22日発売の12thシングル「太陽ノック」に収録されることが、10日の齋藤飛鳥のブログで発表された。

 齋藤によれば、同曲は「この年代特有の、オトナになりたい コドモ扱いしないでほしい って気持ちを目一杯詰め込んだ歌」で、「制服、JK、自由、鎧、、、歌詞が伝わりやすいようにうたいました!」と綴っている。振り付けはこれからのようで、ライブでの披露を楽しみにしている様子だ。

 「制服を脱いでサヨナラを・・・」は、12日の文化放送『乃木坂46の「の」』第119回のなかで初解禁される。今、人気急上昇中の高校生コンビ“あしゅみな”による初のユニット曲はどんな楽曲なのか。ぜひオンエアをチェックしよう。同回には新曲を歌う星野みなみと、衛藤美彩、渡辺みり愛が出演。

関連乃木坂46齋藤飛鳥公式ブログ
関連乃木坂46の「の」番組公式ブログ

新曲の解禁情報

表題「太陽ノック」(6月19日の「オールナイトニッポンGOLD」)
共通「もう少しの夢」(7月10日の「金つぶ」)
Type-A「魚たちのLOVE SONG」(6月29日の「おに魂」)
Type-B「無表情」(7月5日の「乃木坂46の『の』」)
Type-C「別れ際、もっと好きになる」(6月26日の「沈黙の金曜日」)
通常盤「制服を脱いでサヨナラを・・・」(7月12日の「乃木坂46の『の』」)
セブン−イレブン盤「羽の記憶」(6月26日の「金つぶ」)

*楽曲のタイトルを公式に合わせました。

乃木坂46 ソニー・ミュージックレコーズ 2015-07-22

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 揚げ足を取るつもりはないのですが
    飛鳥さんはまだ16歳かと・・・

  2. 東スポの記事はこの曲から出たのカナ?

コメントはこちら

*

Return Top