Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

生駒里奈出演「HaKaTa百貨店2号館」のDVD発売決定

hakata-store2
「HaKaTa百貨店 2号館」(日本テレビ)

今年1月から3月まで日本テレビで放送されていた、HKT48の冠番組「HaKaTa百貨店 2号館」のDVDボックスの発売が決定した。

この番組は昨年から放送されていた「HaKaTa百貨店」の続編で、番組ゲスト(客)としてやってきた48グループのメンバーに、MCの指原莉乃がHKT48のメンバーを次々に売り込み、推しメンを選んでもらうというもの。正規メンバー、研究生を問わず毎回20名弱が出演し、推しメンに選ばれたメンバーは、スタジオ収録の後にゲストと指原と3人で博多グルメデートのロケに出かける。

2号館では、SKE48・松井玲奈、松井珠理奈をはじめ、AKB48・市川美織、島田晴香などが出演。3月16日の放送ではついにAKB48の公式ライバルグループ・乃木坂46から生駒里奈が出演し、特別に番組冒頭のナレーションを作り直したり、指原から「絶対来ちゃダメでしょ!」「その(48グループの番組に出演する)壁って超えていい壁だったの?」と突っ込まれるなどしていたが、番組は終始賑やかなムードで行われた。そこでは、ただ売り込まれるだけでなく、当時の乃木坂46の最新シングル「君の名は希望」や乃木坂46のメンバーを逆に売り込む生駒の姿も。

DVDボックスには1時間スペシャル2回を含む全8回を収録し、メイキング映像、未公開映像集などの特典ディスクも付属。初回限定版には、特製ブックレット、HKT48推しメン缶バッジ(2種ランダム)も封入されるほか、通常盤とは異なる未公開映像集が収録される。

「HaKaTa百貨店 2号館」のDVDボックスは8月28日(水)発売。同時にDVD単巻全3巻のレンタルも開始予定。

【関連】
「HaKaTa百貨店 2号館」(番組サイト)

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 乃木どこもDVD出してくれよ

コメントはこちら

*

Return Top