Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

「見てはいけない、この恐怖。」ーー伊藤万理華の主演映画『アイズ』をGYAO!で無料配信

eyes-poster

映画『アイズ』

 映像配信サービス「GYAO!」は本日より、伊藤万理華(乃木坂46)の初主演映画として昨年6月に劇場公開された『アイズ』の無料配信を期間限定でスタートした。

 山田悠介原作の映画『×ゲーム』『ビンゴ』を手掛けた福田陽平監督がメガホンを取った本作は、人気ホラー小説「リング」や「らせん」の作者・鈴木光司が発表した短篇集「アイズ」より、その一篇の「しるし」を原作に実写化。家族とマンションで暮らす平凡な女子高生・由佳里(伊藤万理華)が、自宅の表札に何者かがマーキングしたと思われる「F」の文字を発見した日を境に、周囲で連続する不可解な出来事に困惑しながらも、真実に迫っていく姿を描いている。

 昨年、劇場公開されると、観る人によって解釈が分かれる展開が話題となり、「泣ける」「切ない」などの評価を受けて、Yahoo!映画レビューで1位を獲得。海外でも公開され、昨年12月にはメイキング映像やキャストインタビューを収録したBlu-ray&DVDが発売された。

 「GYAO!」では本作を2016年9月19日(月)までの期間限定で無料配信。既に観たことがある人もそうでない人も、この機会に視聴してみては。

 また、本作で映画初主演を務めた伊藤は、今年2月に「さぬき映画祭2016」で上映された本広克行監督らによるオムニバス映画『アニバーサリー』の中で、高橋栄樹監督作品『記念日が行方不明』にも主演として出演した。『アニバーサリー』は10月22日(土)より東京・新宿バルト9ほか全国で順次公開予定。

関連アイズ|GYAO!|映画

映画『アイズ』予告編

【キャスト】
伊藤万理華、おぞねせいこ、山田太一、中川慶二、遠藤康、山田朱莉(夢みるアドレセンス)、西洋亮、高橋健一、今野浩嘉、小林愛奈、優恵

【スタッフ】
監督:福田陽平/脚本:田中佑和、久保幸湖、福田陽平/原作:鈴木光司 (角川ホラー文庫刊)

【主題歌】
SuG『teenAge dream』

関連商品

伊藤万理華 Happinet(SB)(D) 2015-12-02

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top