Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46橋本奈々未、故郷・旭川を語る「ジャパモン」にゲスト初登場

japamon-hashimoto

 10月25日(日)放送の「日本郵政グループ presents ジャパモン」(毎週日曜13:00~13:55)に乃木坂46橋本奈々未がゲスト初登場。故郷・北海道旭川市のお気に入りグルメや思い出について、たっぷりと語る。

 熊本県のゆるキャラ「くまモン」の仕掛人・小山薫堂さんとDJの柴田玲さんがパーソナリティを務める「ジャパモン」は、TOKYO FMをキー局にJFN系列全国38局ネットで放送されている究極のご当地番組。ゲストやリスナーと共に47都道府県の「いい物(モン)」「いい者(モン)」を発掘し、テレビや雑誌では紹介されない、知られざる日本の魅力を紹介している。

 次回の放送では、旭川市にスポットを当てて橋本が地元トークを披露。ラーメン好きの橋本が「たまに恋しくなる」という旭川ラーメンについて、同郷の玉置浩二さんもお気に入りのお店や、「全国区だと思ってた(笑)」という地元の銘菓「ビタミンカステーラ」(高橋製菓)、北かり(かりんとう)など、おすすめの北海道グルメを紹介。

 さらに、「小さい頃、買い物の行き帰りはソリに乗ってました。お母さんが買い物している間、雪山で遊んでました!」といったエピソードや、「牛や馬がいて、のどかな風景が”ザ・北海道”って感じ。空気もきれいだし、帰ってきた~!と思える場所です」というお気に入りの場所など、地元の思い出を語る。

 気になるトークの詳細はオンエアをお楽しみに。なお、FMぐんまのみ25日(日)午前8時より放送。

関連ジャパモン – TOKYO FM 80.0MHz – 小山薫堂/柴田玲

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top