Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46伊藤かりん、NHK「将棋フォーカス」4月以降も司会継続決定

karin-blog160302乃木坂46伊藤かりん公式ブログ

 乃木坂46の伊藤かりんが2日、自身のブログで来年度も引き続きNHK Eテレ「将棋フォーカス」(毎週日曜10時)の司会を務めることを明かした。

 「第169話 将棋フォーカスMC」と題したエントリーで司会継続を報告。引き続き起用されることに感謝するとともに、将棋界の動向に詳しくなったことや、MC力向上など、この1年での成長も実感。反省も多いが、2年目に向けて「来年度はさらに磨きをかけて明るい番組作りをしていきたいです!」と抱負を綴っている。

 伊藤は昨年4月の番組リニューアルの際、総合司会に抜擢。進行を務めるほか、各種イベントにも参加。将棋ゆかりの地などを巡るロケ企画「ブラかりん」も人気だ。雑誌「将棋世界」の連載では戸辺誠六段のもとで実力をつけ、今年1月に日本将棋連盟より棋力1級の認定状を受領した。

 次回3月6日(日)の放送では講座に加え、番組の好評企画「1分切れ負け将棋」第5戦を実施。今年度最終戦は、交替で番組MCを務める山崎隆之八段対中村太地六段の特別マッチを届ける。さらに、先日の「乃木坂46時間TV」内で放送された伊藤かりんの将棋コーナーの模様もオンエア。同コーナーでは中村六段と戸辺六段を講師に招き、メンバーの北野日奈子、斎藤ちはる、斉藤優里、新内眞衣に向けて初心者講座を行った。

関連第169話 将棋フォー カスMC | 乃木坂46 伊藤かりん 公式ブログ

関連「将棋フォーカス」公式サイト

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top