Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46白石の命名馬キミノナハセンターは復帰戦で8着

umazuki-titile
「うまズキッ!」

23日の東京9R・セントポーリア賞(3歳500万、芝2000m)に出走したキミノナハセンターは8着に敗れた。

キミノナハセンターはフジテレビ系「うまズキッ!」(土曜25:05-25:35)の企画で乃木坂46の白石麻衣が命名。昨年10月の2戦目で初勝利を飾った後に前脚に腫れが見られたため、休養で放牧に出し、今回が復帰戦だった。

前日に放送された番組では、藤沢和雄調教師はレースに向けて良くなってきたと言い、デビュー戦からコンビを組む四位洋文騎手も「東京で勝った直線の脚とかはすごい良かった」と話し、休養の間にどれだけ力をつけているか楽しみとしていた。

しかし、5番人気のキミノナハセンターはスタートで出遅れてしまい、道中は内を進んだが直線で前が開かず、持ち味を出すことさえできずに8着と惨敗。重賞がまた一歩遠のいた。

1着は4番人気のヴォルシェーブ(内田博幸騎手)、2着は1番人気のクラリティシチー(田中勝春騎手)、3着は10番人気のショウナンラグーン(吉田豊騎手)。

来週3月1日(土)にはAKB48小嶋陽菜の命名馬、モンドシャルナが中山9R・水仙賞(3歳500万、芝2200m)に出走予定。小嶋も現地に応援しにいくとのこと。

関連

「うまズキッ!」番組サイト

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top