Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

「乃木坂46橋本奈々未の恋する文学」番組HPとティーザーが公開

koisurubungaku-site01「乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学」

 2月18日(木)より5週連続で放送される北海道文化放送(UHB)の新番組「乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学」の番組ホームページが本日公開された。

 橋本奈々未にとって初の冠番組は、文学好きの彼女が故郷・北海道を題材にした4冊の小説と一緒に、その舞台を巡る4つの旅に出かけ、読書の魅力を伝えていく知的エンターテイメント。北海道各地の美しい冬の絶景はもちろん、故郷の透明な空気感の中での朗読シーンや、イメージ映像の中で橋本が演じる様々な役も見どころ。

 番組ホームページの公開にあわせて、3パターンのティーザートレーラーも公開。映画やドラマ、ドキュメンタリーのスタッフによる、映画のような映像と心揺さぶる美しい音楽が調和した仕上がりとなっている。番組情報は今後も随時紹介されていくので、ホームページをチェックしよう。

 初回は、橋本が高校時代の愛読書『ノルウェイの森』(村上春樹)を手に、地元・旭川の思い出の場所をめぐる旅へ。母校の全面協力のもと、旭川の高校で行われた撮影シーンでは、当時の制服を着て女子高生の役を演じている。また、作品の世界観を表現した初冬の美瑛「青い池」で、今も胸に残る作中の一節を心を込めて朗読する。

関連「乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学」番組ホームページ

ティーザートレーラー

■放送スケジュール
2月18日:村上春樹「ノルウェイの森」(旭川/美瑛)
2月25日:村上春樹「羊をめぐる冒険」前編(美深)
3月 3日:村上春樹「羊をめぐる冒険」後編(美深)
3月10日:桜木紫乃「ラブレス」(釧路)
3月17日:渡辺淳一「阿寒に果つ」(札幌/阿寒)

*カッコ内はロケ地

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top