Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46生田絵梨花がNHK「ららら♪クラシック」にゲスト出演、テーマは『ベートーベンの“熱情”』

lalala-site1610NHK Eテレ「ららら♪クラシック」

 NHK Eテレで毎週土曜日21時30分から放送中の音楽番組「ららら♪クラシック」に、乃木坂46のメンバーで、現役音大生の生田絵梨花がゲスト出演することが決定した。

 2012年4月にスタートした「ららら♪クラシック」は、クラシック初心者に向けて、作家の石田衣良と作曲家の加羽沢美濃による軽妙なトークに、実演しながらの解説等を交えて、クラシック音楽の魅力を楽しく伝える番組。

 グループとして初登場を飾る生田は、10月29日放送の『ベートーベンの“熱情”』に出演する。同回ではベートーベンのピアノソナタ最高傑作と名高い『熱情』をテーマに、この名曲が誕生した背景を特集。ベートーベンの叶わぬ恋や、曲の世界観を最大限表現すべく取り組んだピアノの大改革など、その誕生秘話に迫る。

 普段からクラシックを聴き、最近出演したインターネット番組では、最近はまっている曲にベートーベンの『田園』をあげていた生田。「ららら♪クラシック」ではどんなトークを披露するのかお楽しみに。再放送は11月3日(木)10時25分から。

関連「ららら♪クラシック」公式サイト

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top