Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

マイルチャンピオンシップ、乃木坂46白石の本命ダノンシャークは3着

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

第30回マイルチャンピオンシップ(GI・芝1600m)が17日に京都競馬場で行われ、乃木坂46白石麻衣が本命に挙げていた福永祐一騎手騎乗の単勝1番人気ダノンシャークは3着だった。

優勝したのは武豊騎手騎乗の単勝2番人気トーセンラー。直線で大外に持ち出すと、上がり最速の末脚でまとめて差し切った。2着は1馬身差で蛯名正義騎手騎乗の3番人気ダイワマッジョーレ、3着は3/4馬身差でダノンシャーク。武騎手は昨年コンビを組んだサダムパテックに続く連覇、さらに史上初のGI通算100勝を達成した。

競馬バラエティー番組「うまズキッ!」の出演者予想では、白石のほかにおぎやはぎ小木、AKB48小嶋陽菜もダノンシャークを本命にしていた。おぎやはぎ矢作の本命・単勝12番人気のマイネイサベルは15着だった。

「うまズキッ!」は毎週土曜日25時05分よりフジテレビ系列8局で放送中。次回は小嶋も登場し、うま好き芸人たちをゲストに迎えてジャパンカップ勝ち馬討論会を行う。

ちなみに、現在JRAのサイトでは『進撃のジャパンカップ』として、講談社の人気コミックス「進撃の巨人」とのコラボ企画を実施中。

関連

「うまズキッ!」(番組サイト)
『進撃の巨人×JRA』コラボ企画第1弾!「進撃のジャパンカップ」開幕(JRA)

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top