Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46のニコ生番組「生のアイドルが好き」の略称が決定

namadol130820
「生のアイドルが好き」(ニコニコ生放送)

乃木坂46のニコ生番組「生のアイドルが好き」の正式な略称が「生(なま)ドル」に決定した。

この番組は4月に始まった生放送のアイドル番組で、乃木坂46の中田花奈と松村沙友理の2人が初のMCに挑戦している。ぐだぐだな進行と「抱腹絶倒の1時間をお約束します!」といった番組告知の高いハードルのギャップに定評(?)があり、本日が5回目の放送。

これまでファンには番組の正式名称が「生のアイドルが好き」と思われていたが、実は「生のアイドルが好き by dwango.jp」。そこで、今回は放送内で番組名の正式な略称を決めるための視聴者投票を実施。視聴者が「1.アイ生」「2.生アイ」「3.中田得」「4.生ドル」の中から1つを選んで投票した結果、52%を獲得した「生ドル」に決定した。(1=11.1%、2=2.3%、3=34.4%、4=52.2%)

「生ドル」は毎月一回、ニコニコ生放送にて放送中。なお、本日の放送に未公開映像を加えたものが、アイドル専門チャンネルPigooHDにて9月4日(水)20時より放送される。

【関連】
「生のアイドルが好き」(ニコニコ生放送)

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top