Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

日経エンタ2月号の表紙に乃木坂46が初登場

 来年1月5日(月)発売の「日経エンタテインメント!2015年2月号」(日経BP社)の表紙を乃木坂46が飾る。

 「日経エンタ」の略称で呼ばれる同誌は、映画・音楽・本・テレビを中心に、流行のアニメやゲーム、デジタル家電まですべてのエンタテインメントジャンルをカバーし、最新のトレンドを紹介する流行情報誌。毎号、タレントパワーランキングや、コンサート動員力ランキングなど、独自のランキングも発表している。

 2月号の表紙に起用される乃木坂46は意外にも本誌初表紙。「何度目の青空か?」の選抜メンバー16人が登場。誌面ではメンバー座談会ほか、「メンバーが語る、乃木坂46を表す21のキーワード」、人気分析の特集を展開。特別付録にピンナップを予定している。

 なお松井玲奈との交換留学でAKB48・チームBを兼任中の生駒里奈は、2014年10月号の表紙にAKB48として登場していた。本誌では生駒が両グループの活動を日記形式で綴る『乃木坂46生駒里奈のAKB48留学日記』も連載中。次回2月号に掲載の第7回では11月中旬から一ヶ月の活動を伝える。

 乃木坂46は過去に発売された別冊「アイドルSpecial」では2回表紙に起用されている。今月2日に発売された「日経エンタテインメント! アイドルSpecial2015」は、乃木坂46の全メンバー(交換留学生の松井玲奈、16日に契約終了が発表された大和里菜を含む)のインタビューと撮り下ろしを一人2ページ収録、全体で80ページ超という豪華さが好評を呼んだ。

日経エンタテインメント! 日経BP社 2015-01-05

*記事公開時点で登場がわかっていたメンバー6人に加え、新たに10人の登場が明かされました。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top