Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

今夜の「乃木坂って、どこ?」は11枚目シングル選抜発表、新フォーメーションで新たなスタート

 今夜のテレビ東京系「乃木坂って、どこ?」第168回(毎週日曜24時)は、乃木坂46の11枚目シングル選抜発表の模様をオンエアする。

 前回の選抜発表から早5ヵ月、10thシングル『何度目の青空か?』、1stアルバム『透明な色』をリリースし、一つの節目を超えた乃木坂46。番組予告では、新たなスタートとなる11枚目シングルは再び選抜フォーメーションをチェンジすることだけが明かされている。

 2015年第1弾シングルの新選抜メンバー、新センターに選ばれるのは果たして誰なのか。また、6thシングル『ガールズルール』までの16人選抜から、7thシングル『バレッタ』以降、一作ごとに17人、16人へ増減を繰り返している選抜メンバーの人数は再び変わるのか。新生乃木坂誕生の瞬間をその目で確かめよう。スタジオには司会のバナナマン、乃木坂46の正規メンバー、研究生に加えて、今回はじめて交換留学生の松井玲奈(SKE48)も参加する(前作の発表は欠席)。

 なお今週は「スノーボード&フリースタイルスキー世界選手権2015」の放送のため、通常より30分遅い24時30分開始予定。同番組の進行次第で最大25時までの延長もあるので注意しよう。

 また乃木坂46は今夜24時10分よりNHK総合で放送される「MUSIC JAPAN」にも出演。1stアルバム『透明な色』から新曲の『僕がいる場所』をパフォーマンスするので、こちらもお見逃しなく。

関連「乃木坂って、どこ?」番組サイト
関連「MUSIC JAPAN」番組サイト

*『何度目の青空か?』の選抜フォーメーションは一列目5人、二列目5人、三列目6人。二列目までの10人が「十福神」。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 番組終盤に3期生募集の告知があると予想。

  2. 選抜発表、ドキドキワクワクしたのは3rdまで。3列目の発表が終ったらあとはいつものメンバー。秋元氏お得意のサプライズももはや想定の範囲内になってきた。もう一回分の放送を使うまでもないと思う。
    新生乃木坂をアピールするにはまずは一連の不祥事の膿を出しきることが必要。

  3. がっかりですね。
    昨年末にあれだけのことがありながらこれですか。10福神って何?アイドル、エンターテイメントなめてるって感じでした。

  4. 新フォーメーション、新センターと言っても全く新鮮味も面白みもない選抜発表でした。

  5. 現福神から卒業生が出ないと乃木坂は前進出来ないのだろうな。別に親会社を真似なくても良いのに。生駒・堀の聖域すら手放せない、βやウォークマンを諦めなかったように。
    衛藤を福神にして2列目に入れるだけで歌唱力がUPしてグループとしての魅力が上がるのに、歌唱メンバーのバランスが悪すぎるから曲には期待出来ない。夏フリ系かな?
    18人にするなら3列目はすべて交代で良かったのに。らりん・さゆ・あみ・まに・ひめたん・せいたん 等。歌唱力が断然に上がり生歌も評価されるだろう。
    相楽も一人だけだと浮くだけ、堀の時と同じ失敗をくりかえすのかな?ここも悪しき伝統なのか。どうしても運営がゴリ推ししたいなら琴子と二人で選抜に入れないと、二人をライバル関係にすればお互い光るだろうに。二人とももったいない。
    握手会の開催を1日増やせば良いと思ってるんだろうな・・・

コメントはこちら

*

Return Top