Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

白石麻衣1stフォトブック「MAI STYLE」が発売前に重版決定

白石麻衣1stフォトブック「MAI STYLE」(主婦の友社)白石麻衣1stフォトブック「MAI STYLE」©主婦の友社

 女性ファッション誌「Ray」(主婦の友社)の専属モデルを務める乃木坂46・白石麻衣初のフォトブック「MAI STYLE」が、今月23日(金)の発売を前に重版が決定したことが14日、わかった。

 「MAI STYLE」は、若い女性を中心に支持を集めている白石自ら「2015年の一大プロジェクト!」として進めてきた企画。白石麻衣、通称“まいやん”に近づくためのヒミツのメイク方法や、日々のリアル私服スナップ、得意の料理写真など、長期間をかけて撮りためた写真を厳選して収録。昨年ニューカレドニアで撮影した貴重な寝起きカットや水着姿ではしゃぐシーン、白石憧れのウェディングドレス姿もある。

 さらに白石の幼少期や学生時代のエピソードから、アイドルとモデルの両立について、結婚観について語ったインタビューはファン必見の内容。おしゃれ&ビューティー&プライベートまで集約された、文字通り、「Ray」編集部だからこそ取材・撮影できた白石の“素顔”がたくさん詰まった一冊になっている。

 発売告知に続けて公開した先行カットも話題となって予約が相次ぎ、書店からの問い合わせも多数寄せられる好評ぶりを受けて、発売前に重版を決定した。白石は先月幻冬舎から発売した1st写真集「清純な大人 白石麻衣」も同じ様に発売前に重版が決定し、発売時点で発行部数10万部にのぼることが発表されていた。

 「MAI STYLE」は1月23日(金)発売。B5変判、116ページ。定価1,404円(税込)。

 また本書の発売日には、白石が三度目の単独表紙に起用された「Ray」2015年3月号が同時発売。これのフォトブック発売告知ページと「MAI STYLE」のウラ表紙の写真をスマートフォンのARアプリ「Clip」で認識すると、それぞれ異なる白石のスペシャルメッセージ動画が視聴できる。

maistyle-sub1
©主婦の友社

maistyle-sub2
©主婦の友社

maistyle-sub3
©主婦の友社

主婦の友社 2015-01-23

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top