Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46齋藤飛鳥、北海道と沖縄で撮影したソロ写真集『潮騒』が来年1月発売決定

 乃木坂46・齋藤飛鳥のファーストソロ写真集『潮騒』が、2017年1月25日(水)に幻冬舎から発売されることが決定した。

 メンバーのソロ写真集は9月に『恋かもしれない』(学研プラス)を発表した高山一実に続き、グループ8人目。今年2月に幻冬舎の見城徹氏が、同社から刊行予定であることを明かしていたもので、今月23日、正式発表に至った。

 撮影は先月に北海道と沖縄県の石垣島で行われ、過去に生田絵梨花と元メンバーの深川麻衣の写真集、また齋藤の同名タイトルの雑誌グラビアを手がけた細居幸次郎氏がカメラマンを務めた。日本の最北端と最南端がロケ地とあって、それぞれ異なる景観を持ち、それに伴って変化する齋藤の表情や、気球や木の船、さらにセグウェイに乗ったり、初公開となる水着姿を披露したりするなど、ここでしか見られない素顔が詰まった一冊となる。

 幻冬舎plusでは写真集の特設サイトがオープン。最新情報の他にもスペシャルカット等を順次公開していく。今後、公式インスタグラムも開設予定となっているので、詳しくは特設サイトでチェックしよう。

 写真集『潮騒』はA4判・ソフトカバー仕様、全128ページ。付録に特製ポストカード1枚(全8種類からランダム1種)付きで定価1,700円(税込)。セブンネットで限定表紙Ver.が数量限定発売されるほか、楽天ブックスでは限定特典の「齋藤飛鳥デザインオリジナルしおり」付きを発売、さらに楽天ブックスのキャンペーンに参加した人の中から抽選で1,000名を本書の発売記念イベントに招待する。

関連『潮騒』特設サイト<齋藤飛鳥写真集>齋藤飛鳥 – 幻冬舎plus

関連乃木坂46 齋藤飛鳥 楽天ブックス特別店長就任記念!ファースト写真集ご購入で1,000名イベントご招待!

関連商品

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top