Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

雑誌「Samurai ELO」11月号から乃木坂46の新連載始動

SM001
2012年9月号 表紙:白石麻衣©インフォレスト社

 今月24日発売の雑誌「Samurai ELO」2012年11月号より、乃木坂46の新連載が始まる。

 「Samurai ELO」は高校生の男性をターゲットにストリートカジュアルを提案している、インフォレスト社の月刊男性ファッション雑誌。その狙い通り、2011年世代別男性雑誌売上ランキングでは、発行部数25万部超、中学生・高校生・大学生の3部門で第2位を獲得しており、あの週刊少年ジャンプの次に読まれる雑誌となっているそうだ。(ファッション誌では実質1位)

 誌面で扱う内容はファッションに限らず、恋愛、性、ヘアカタログなど同誌がターゲットとする層の興味を惹く内容がふんだんに盛り込まれている。また、同年代女子によるリアルなダメ出しが好評を得ているらしく、オシャレ初心者の読者にも参考になりそうだ。意外にもNGパターンを載せる雑誌はそれほど多くないようで、そこに着目したことが“3部門2位”の支持につながっているのかもしれない。

 24日発売の11月号では、乃木坂46の西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣によるメンズ服選抜コーディネート企画があり、実際に3人が選んだ好きな男性の秋冬物のファッションが掲載される予定。さらに3人の秋物ファッショングラビアも。

 この連載を機に、オシャレに疎かった人も本誌を手にとってみてはどうだろうか。握手会で、メンバーと互いのコーディネートを話題の一つにしてみても面白いかもしれない。

関連Samurai ELO
参考「雑誌を買わない」世代に売れるファッション誌の秘密

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top