Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46、「シャキイズム」の生写真を再販もまた10分で完売

shakiism-photograph
「シャキイズム」ランダム生写真セット

乃木坂46OFFICIAL WEB SHOPで販売されていた「シャキイズム」のランダム生写真セットが、またしても販売を開始して10分足らずで完売した。

同商品は、乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」のカップリング曲「シャキイズム」のMV撮影に使われた衣装で撮影されたもの。先月、ウェブショップ限定の5月ランダム生写真として販売されると10分も経たずに完売してしまい、買いそびれたファンからは再販の要望が多くあがっていた。そのため乃木坂46運営委員会では異例の再販を決定。今月24日には『緊急速報』として再販の案内を出し、26日18時より販売していた。

異例の対応にも関わらず、準備した数が少なかったのか、あるいは十分に用意したはずの在庫を上回る購入希望者が殺到したのか、奇しくも前回と同じ結果に、ファンからは「また買えなかったのでなんとかしてほしい」「購入数を悩んでいるうちに売り切れていた」「話題作りのためにわざと出荷数を絞っているのでは?」といった声が聞かれる。

「シャキイズム」の生写真セットは、メンバー各3種×32人(市來玲奈を除く)の計96種から、1セット5枚をランダム封入。今後、未払いなどによるキャンセル分の再販がされる可能性はあるが、再入荷の予定は不明。

【関連】
乃木坂46 OFFICIAL WEB SHOP

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 17時50分くらいからグッズサイト立ち上げて待機するも、18時のタイミングで急に画面が重くなって(多分アクセス集中)スムーズ購入手続きが出来ず、まともに動くようになった18時7分くらいの時には、品切れですの表示が出て買えませんでした。

  2. キャンセル分が出たとしてもキャンセル分の再販なんて今まで無かったんじゃないか?流石に再々販は無いでしょ!

コメントはこちら

*

Return Top