Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46白石麻衣、セ・パ交流戦ヤクルトvs日本ハムで3度目始球式

shiraishimai-profile11th乃木坂46公式サイト・白石麻衣プロフィールより ©乃木坂46LLC

 アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣が、5月26日(火)に東京・明治神宮野球場にて行われるプロ野球・東京ヤクルトスワローズvs北海道日本ハムファイターズ戦の始球式を務めることが本日発表された。

 同試合は「日本生命セ・パ交流戦」開幕戦となる一戦で、日本生命保険相互会社の新しい企業メッセージとして掲げている「“大切な人を想う”のいちばん近くで」というテーマから、大切なメンバーを一番近くで支え、ファンを大切にしている白石の起用が決定した。

 ソフトボール部出身の白石は一昨年、東北楽天ゴールデンイーグルスの主催試合で2度の始球式を経験。本番の緊張から、いずれもノーバウンド投球とはいかず、悔し涙を流したが、今回3度目の正直で完璧なピッチングを目指す。

 また白石は、今年から「日本生命セ・パ交流戦」を盛り上げる新キャラクターとして登場しているアルパカの「セパコちゃん」に扮して登場するようだ。こちらにも注目しよう。

 今回白石の始球式が行われる神宮球場では昨夏、「乃木坂46 真夏の全国ツアー2014」の最終公演が開催された。今年の全国ツアーでも再び同会場での公演が決定し、8月30日(日)、31日(月)に最終公演が開催される。

■白石麻衣のコメント
「対決方式がリニューアルする日本生命セ・パ交流戦で開幕戦の始球式をさせていただき光栄です!乃木坂46メンバー代表として、しっかりとキャッチャーのミットめがけて投げたいです!ソフトボール部出身と過去の2度の始球式経験を生かして、次こそはキャッチャーに届くように頑張ります!3度目の正直ですね!」

参照5月26日(火)北海道日本ハム戦で乃木坂46の白石麻衣さんが始球式に登場します | 東京ヤクルトスワローズ

関連野球・ソフトを五輪復活へ「#キャッチボール」PR映像にON、松井、乃木坂ら

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top