Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

白石麻衣が日本ツインテール協会の連載に抜擢!

twintail-japan
日本ツインテール協会

 日本ツインテール協会が雑誌「smart」で連載している企画「日本ツインテール化計画」に、乃木坂46の白石麻衣が抜擢された。

 同連載は、登場するモデルが全員、髪形をツインテールにして撮影を行うというもの。今回、普段ストレートの白石としては珍しいツインテールに挑戦している。そのグラビアや対談内容は今月24日発売の「smart12月号」に掲載される予定。

 日本ツインテール協会は、魅力的なヘアスタイル『ツインテール』を新たな文化として全霊で広めるべく活動する団体として、今年2月2日『ツインテールの日』に発足。二次元ツインテールの絵を募ったツインテ絵師グランプリ、ツインテールの美少女を集めた女性限定イベント・ツインテール祭りなど、独自のイベントがメディアに注目されている。

 注目するべきは、サイトの目玉コンテンツである○○ツインテール。協会の公式サイトには、『放課後ツインテール』『キャンパスツインテール』など、様々なシチュエーションで撮影されたツインテールモデルの写真が数多く掲載されている。また、今月29日にはそれらの集大成とも言うべき初の写真集『晴れのちツインテール キュンの導火線』(飛鳥新社)を出版予定。

 日本ツインテール協会の活動によって、ツインテールが一大ムーブメントを巻き起こすかどうか。今後の動向が非常に気になるところだ。

関連:日本ツインテール協会公式サイト

古谷完 飛鳥新社 2012-11-08

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top