Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

生駒里奈がテレビ朝日系「テレメンタリー2015」でナレーターに挑戦

telementary-site1504テレビ朝日「テレメンタリー2015」

 5月4日(月)放送のテレビ朝日「テレメンタリー2015」(毎週月曜26時21分)で、乃木坂46の生駒里奈がナレーターを務める。

 「テレメンタリー」は、1992年より続くドキュメンタリー番組。毎週全国のテレビ朝日系列の24局が週替わりで制作を担当し、独自の視点から追った社会問題やニュースに潜む人間像などを、30分のドキュメンタリーにして伝えている。

 次回の放送は、AAB秋田朝日放送が制作した「たった一人の新聞社~活版印刷で半世紀~」をオンエア。人口2400人ほどの秋田県上小阿仁村で、半世紀に渡って新聞を発行している加藤隆男さん(80)を中心に、俳句を連載している福岡キヌさん(84)、新聞配達を続ける佐藤テツ江さん(81)ら、上小阿仁新聞に携わる人たちの姿と共に、活版印刷の最後の灯火を伝える。この回のナレーターを、秋田県出身の生駒が務める。

 なお番組は放送局によって放送日時が異なる。一番早いところでは、新潟テレビ21で5月2日(土)に放送。一番遅い地域は九州朝日放送で5月10日(日)深夜放送予定。その他の系列局の放送スケジュールは番組サイトを確認しよう。

関連「テレメンタリー2015」番組公式サイト

*テレ朝チャンネル2での放送は未定。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これは凄いな!
    評価が良ければ仕事の幅も広がる。

    生駒ちゃん頑張って!

  2. 瀬戸内海放送では一日前(日曜深夜、乃木中のあと)に放送なので
    岡山香川エリアの人は御注意を

コメントはこちら

*

Return Top