Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46新ユニット「サンクエトワール」の楽曲『大人への近道』が一部解禁、センターは堀未央奈

radirer-site1510NHKラジオ第1「らじらー!」

 乃木坂46アンダーメンバーの5人で結成した新ユニット名が「サンクエトワール」に決定。本日の「らじらー!サンデー」(NHKラジオ第1)にて、同ユニットが歌う新曲『大人への近道』が一部初解禁された。

 番組にはユニットメンバーの北野日奈子、寺田蘭世、中田花奈、中元日芽香、堀未央奈の5人が出演。応募総数4,017通にのぼったユニット名候補から1人3つ選んで投票し合った結果、中田が選んだ「flor flor(フローレ・フローレ)」と「サンクエトワール」の2つが最終候補に。推薦者である中田の判断で「サンクエトワール」に決定した。

 「サンクエトワール(Cinq Etoiles)」は、フランス語で『5つ(の)星』という意味。こちらを選んだ理由について中田は、英語の綴りでは読みにくいことと、サンクエトワールという言葉の響きが気に入ったと説明。ゆくゆくはこのユニットでシングルを出したいと目標を述べ、他のメンバーも冠番組やフランスでのロケ、ライブがしたいと語った。

 また、放送終盤に「サンクエトワール」が歌う新曲『大人への近道』が一部初解禁。ピアノのイントロから静かに始まる爽やかなナンバーとなっているが、焦らしにじらした結果、ニュースで中断され、次回中元が出演する10月18日(日)の乃木回であらためてオンエアし直すことに。

 堀未央奈がセンターを務めるこの曲は10月28日(水)発売の乃木坂46・13thシングル「今、話したい誰かがいる」Type-Bに楽曲、MVともに収録される。なお、MVについては解禁前のため多くは語られなかったが、メンバー曰く、学生ものになっているとのこと。こちらの解禁もお楽しみに。

関連らじらー!|NHKラジオ第1 – NHKオンライン

乃木坂46 ソニー・ミュージックレコーズ 2015-10-28

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ラジオ終了後、数分で記事がアップされている!ジャーナルさんのおかげで流れについていけています。深夜の放送も多いので、お体ご自愛ください。いつもありがとうございます。

コメントはこちら

*

Return Top