Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46、12thシングルのタイトルは「太陽ノック」に決定

 アイドルグループ・乃木坂46が7月22日(水)に発売する12thシングルのタイトルが「太陽ノック」に決定した。

 これは本日都内で行われたセブン-イレブンフェア×乃木坂46の発表会見にて発表されたものとのこと。

 同曲は4月に発売された前作「命は美しい」以来となるシングルで、生駒里奈が5thシングル「君の名は希望」以来2年ぶりにセンターを務める。先月の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)にて選抜メンバー18名が発表され、2期生の新内眞衣が初選抜入り、井上小百合と斉藤優里が選抜復帰、高山一実が福神に復帰している。

 楽曲について、本日の会見に出席した生駒里奈曰く「可愛らしい曲」とのこと。以前にも衛藤美彩や新内眞衣らが言及しており、「歌詞も今までのサマーソングのジャンルにはなかった内容」(衛藤)、「夏って感じだし、すごい踊りにくかったから、ダンスシーンに注目してほしい」(新内)などと、テレビやラジオで話していた。

 「太陽ノック」はType-A~C、通常盤に加えて、セブン-イレブン限定盤の全5種で発売。各タイプとも異なるカップリング曲が収録される。

 果たして今夏の乃木坂46を彩る楽曲はどんな内容になっているのか。今後の発表をお楽しみに。

■12thシングル選抜メンバー
秋元真夏、生田絵梨花、生駒里奈、伊藤万理華、井上小百合、衛藤美彩、齋藤飛鳥、斉藤優里、桜井玲香、白石麻衣、新内眞衣、高山一実、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣、星野みなみ、松村沙友理、若月佑美

参照乃木坂46、生駒センターの最新シングルは「太陽ノック」-音楽ナタリー
参照乃木坂46生駒里奈、卒業発表の松井玲奈にコメント 新曲のタイトルも発表-モデルプレス

乃木坂46 ソニー・ミュージックレコーズ 2015-07-22

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ベマーズの主題歌なんですかね。

  2. このタイトルでベマーズの主題歌じゃなかったら、逆にすごいけどね。

  3. ノーセンス!

  4. センスが…

  5. NMBのシングルのタイトルかと思った

  6. 秋元康らしい奇をてらったタイトル…。
    あの人のしたり顔が思い浮かんで嫌だなー。

LEAVE A REPLY TO 匿名 CANCEL REPLY

*

Return Top