Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

「ふかがわまい」が関東方面で販売開始

komecchi
こめッち

 北海道・深川市で生産されているお米「ふかがわまい」がいよいよ関東方面での販売を開始した。

 深川米は、その読みが同じことから乃木坂46の深川麻衣と、同グループの3rdシングル「走れ!Bicycle」の個人PVで共演していることでも知られている。

 道内やネットショップでは10月から新米の販売が開始されていたが、ようやく関東での店頭販売の準備が整った。店頭では既に「ふっくりんこ」を初め、「きらら397」「ななつぼし」が販売されている。袋には「JAきたそらち」「ふかがわまい」などの表記があったり、イメージキャラクターのこめッちが描かれているものもあるので、気になる人は探してみてはどうだろう。

 「産直ネットショップ北海道ぎょれん」ではオリジナルグッズ付きのふっくりんこが購入可能。

【参考】
「ふかがわまい」の販売店一覧(JAきたそらち)

fukkurinkogenmai

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつも記事を掲載いただき、たいへん有難うございます。
    JAホームページ「ふかがわまい販売先店舗一覧」に
    店舗情報とのリンクをアップしましたので、
    そちらもご確認下さい。

コメントはこちら

*

Return Top