Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

FNS歌謡祭、乃木坂46生田がゴスペラーズ、EXILE・TAKAHIROとコラボでピアノ伴奏

fns2014w-site-5「FNS歌謡祭」番組サイト

 12月3日(水)19時からフジテレビ系で放送される音楽番組「2014 FNS歌謡祭」で、乃木坂46の生田絵梨花がゴスペラーズ、EXILE・TAKAHIROとのコラボに参加することが29日、わかった。

 今回三組はゴスペラーズのヒット曲「ミモザ」(2004)をコラボ。生田はピアノ伴奏で参加する。生田は過去、乃木坂46として他のアーティストとコラボし、伴奏を務めたこともあるが、単独でのコラボ参加は生田としても、グループとしても初となる。

 生田は昨日更新したブログ「もうすぐ師走~don♪ 313」でコラボへの参加を報告。「1人でグループを離れてのコラボは初めてなので、緊張。>_< 精一杯やれたらと思います!」と意気込みを綴っている。  また生田によれば、今回は2012年の初登場以来となる乃木坂46のオリジナル曲の披露が予定されているようだ。曲目は未発表。「FNSうたの夏まつり」、「FNS歌謡祭」の両番組で3度披露された「おいでシャンプー」か、他の楽曲か、注目。  乃木坂46は昨年から両番組で毎回数曲のコラボに参加している。今回の参加曲目は現在未発表だが、こちらもお楽しみに。  今年の「FNS歌謡祭」は昨年より放送時間を拡大して4時間半超にわたり生放送でお届け。お笑いコンビ・とんねるずとAKB48、ももいろクローバーZ、E-gilsそれぞれのコラボメドレーや、クリスマス・スペシャルメドレー等の豪華コラボレーション、フジテレビのドラマ主題歌、名曲の数々など、全105曲が披露される。 関連2014 FNS歌謡祭番組公式サイト

乃木坂46が出演した過去のFNS歌謡祭、FNSうたの夏まつり

・2012年
「FNSうたの夏まつり」、「FNS歌謡祭」とも「おいでシャンプー」を単独で披露。

・2013年
「FNSうたの夏まつり」
「おいでシャンプー」を単独で披露。コラボに初参加し、「So Young」(山下久美子)、「風になりたい」(宮沢和史ほか)、「夏のお嬢さん」(榊原郁恵)、「センチメンタル・ジャーニー」(松本伊代)を披露。

「FNS歌謡祭」
コラボで「SHAKE」(SMAPほか)、「WAになっておどろう」(V6ほか)、「花とみつばち」(郷ひろみ、ゆず)、「センチメンタル・ジャーニー」(松本伊代)を披露。

・2014年
「FNSうたの夏まつり」
コラボで「悲しみがとまらない」(杏里)、「あー夏休み」(TUBE)を披露。

()内はコラボ相手

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ・いくちゃんのglayさんとのコラボ、今は難しくてもまたいつか実現してほしい
    ・MFの谷村新司さんとのコラボがとってもとっても素敵だったのでその再現を多くの方に見てもらいたい
    ・いくちゃんの綺麗な歌声(特に澄み切った高音)をたくさんの方に聴いてもらいたい

    そしてなんといっても、紅白では叶わなかった
    いくちゃんピアノ、生オーケストラの「君の名は希望」を
    オリジナルメンバー(寧々ちゃんの場所に万理華ちゃん)で
    フルコーラスでという(私の勝手な)願い、いつか叶ってほしいです
    日本中の方に、乃木坂46が奏でる最上の音楽を、聴いてもらいたいんです

  2. 生歌のステージだからこそ、握手人気メンバーや選抜メンバーにこだわらず、
    生田、桜井、衛藤、川村、高山、中元、能條、(井上)、(樋口)などの、歌が上手で、
    大舞台での生歌に慣れている(声楽やミュージカルやライブの経験から)子たちを起用すればいいのに

  3. 補足
    先のコメントで二人を()にいれた理由は、井上さんは声量に少し不安が残るから、
    樋口さんは長時間番組に拘束される(練習やリハ含め)ことで学業に支障がでてしまう恐れがあるから。
    でも二人ともプリンシパルや帝一の國で素晴らしい美声を聴かせてくれましたし、
    井上さんは経験と練習を積み自信を持って、樋口さんは学業とうまく折り合いをつけられれば、
    他の7人に比べても全く遜色のないステージをきっと見せてくれることでしょう。

  4. 同感です。
    毎度、いつものメンバーが出てきて、口パクでちょっと歌ってハイ終わりでは見ていてつまらない。仮にもベストアーティストだの歌謡祭だの名うってるんだから。
    こういう時だからこそ、乃木坂の中で歌唱力があるメンバーを優先的に出して欲しかった。AKB系は口パクと言われて悔しくないのか?
    実力があってもなかなかテレビに出られないメンバーにとっては、モチベーションアップになると思うんだけどなぁ。

  5. 見せ場あったの生ちゃんだけだった。
    今後はパフォーマンスで勝負して欲しい。
    AKBのように人数だけ揃えて同じような口パクお遊戯は飽きた。

  6.  運営がいい加減であることを考えると、生ちゃんも単独で行動するしかなかったのでは?

LEAVE A REPLY TO CANCEL REPLY

*

Return Top