Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

欅坂46、デビュー前に異例の「FNS歌謡祭」初出演が決定

2015fns-site02フジテレビ系「2015FNS歌謡祭」

 フジテレビ系「2015 FNS歌謡祭」の出演アーティスト第2弾が発表され、12月16日(水)放送の「2015 FNS歌謡祭 THE LIVE」にアイドルグループ・欅坂46の出演が決定した。

 史上初の2DAYSで行われる今年の「FNS歌謡祭」。12月2日(水)放送の『飛天』は豪華コラボレーションでヒット曲やウィンターソングを届け、16日の『THE LIVE』では「躍動感溢れるフレッシュなLIVE空間!」をテーマにした放送を届ける。

 初出演が決まった欅坂46は、乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾として今年8月に結成したばかり。乃木坂46が2012年にデビュー10ヶ月(結成1年4ヶ月)で初出演したのに対し、欅坂46はデビュー前、結成4ヶ月での出演と異例ともいえるスピード抜擢だ。先日、2日間にわたる初イベントが行われたが、オリジナル曲は未発表。どんなパフォーマンスを披露するのか、続報を待とう。

 「2015 FNS歌謡祭」は両日とも19時より生放送。欅坂46が出演する『THE LIVE』は3時間にわたって放送される。なお、2012年より毎年出演している乃木坂46は両番組への出演が決定している。

「2015 FNS歌謡祭」第2弾出演者発表

「2015 FNS歌謡祭 飛天」2015年12月2日(水)19:00-23:18
安倍なつみ、髙橋真梨子、浜崎あゆみ、平井堅、山崎まさよし

「2015 FNS歌謡祭 THE LIVE」2015年12月16日(水)19:00-21:54
アンジュルム、℃-ute、ゲスの極み乙女。、欅坂46、私立恵比寿中学、SEKAI NO OWARI、チームしゃちほこ、TUBE、Dream、ナオト・インティライミ、中島美嘉、Happiness、Flower、My Little Lover

関連2015 FNS歌謡祭 – フジテレビ

関連欅坂46公式サイト

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 乃木坂が切り開いて来た道のおかげで後輩のこの破格の好待遇!
    歩きやすい道は先輩が切り開いてくれたおかげなんだという事を
    忘れないで頑張って欲しいね。
    アンダーメンバーの心中察するにあまりあるなぁ
    来年は何かしら活躍の新しい道を用意して上げて欲しい

  2. ヴォイトレやダンスのレッスンは進んでいるだろうけど、ちょっと早すぎやしないか?
    運営、かなり強引にねじこんだな。

  3. なんじゃそりゃ。そんなんでええんかいな。

  4. 初物をお届けするメリットはフジにもあるのかね。

    メンバーが発表されてから3か月ちょっと。また呼びたいと思ってもらえるのか、3か月だし、そんなもんだよね、って思われるのか。賭けでもあるのかね。
    まぁ、日本のトップレベルを見せることで、成長が早くなる部分はあるでしょから。

  5. 2期生の不遇〜〜(*_*)
    ますます深まる、、
    良いのか、運営!

LEAVE A REPLY TO ジジ CANCEL REPLY

*

Return Top