Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46西野七瀬が好きなゆるキャラ「にしこくん」

doiya-nishikokun
どいやさん(左)とにしこくん(右)

 乃木坂46の西野七瀬さんが、また少し変わったキャラクターにはまっているそうです。

 そのキャラクターとは、ゆるキャラの「にしこくん」です。6日のブログ『節分には豆も恵方巻きも食べれませんでした。』で西野さんは「最近、東京都のゆるキャラの「にしこくん」がツボすぎてやばいです 動いてる姿みたらノックアウト 会いたい!」と気持ちを爆発させています。

 では「にしこくん」とはいったいどんなキャラクターなんでしょうか。
 調べてみると、にしこくんは東京都国分寺市の非公式キャラクターで、武蔵国分寺跡から出土したあぶみ瓦をモチーフにした姿をしていることがわかりました。顔から足が生えているところは、どことなく「どいやさん」と重なります。
 どいやさんというのは乃木坂46のファンの方たちには既にお馴染みのキャラクターですが、西野さんが高校に入学してすぐの宿泊行事中に誕生したキャラクターで、にしこくんとよく似た姿をしています。どいやさんは2010年の春に生まれましたが、にしこくんは同じ年の10月12日生まれ。二人(?)は同い年だったという共通点まで見つかりました。見た目の似通ったにしこくんを好きになったことは、ファンの方たちも納得しているようです。

 このにしこくんですが、なんだかどいやさんよりも不気味に思うのは私だけでしょうか。思ったよりも大きいようなので、町で見かけたら目をそらしてしまいそうです。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 中身はおばちゃんですから

  2. にしこ君ってこれだったんだ
    見たことあるわ

  3. にしこくんコスプレで握手会行くわ

LEAVE A REPLY TO 名無しさん CANCEL REPLY

*

Return Top