Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46「君の名は希望」のMVダイジェストを公開。今作は25分の超大作

kiminona
「君の名は希望」(乃木坂46)

 乃木坂46の新曲「君の名は希望」のMVダイジェストver.が14日、公開された。

 今作は映画「リンダ リンダ リンダ」(2005)、「天然コケッコー」(2007)、「苦役列車」(2012)で知られる山下敦弘氏が手がけ、実際に撮影される乃木坂46の映画の出演メンバーを決めるオーディションの模様を盛り込んだ作品、それも全編で約25分に渡る超大作となっている。

 今朝のニュース番組で一部公開された際には、意見は賛否分かれており、サビだけではファンの心を掴むことができなかったようだ。しかし、MVのダイジェストが公開されると、その作風にも飲まれたのだろう、これまでにない乃木坂46の新作として面白みを感じるファンも増えてきた。また楽曲の評判は以前より良かった乃木坂46だが、その中でも歌詞が特に良いとする声も。

 現時点でここまで惹きつけるほどに完成している「君の名は希望」だが、今回公開されたのはあくまでダイジェスト。本編のわずか2割しか公開していないのだ。乃木坂46の二年目第一弾シングルは、デビュー一年目最後のシングルで大きく注目を集めた「制服のマネキン」や未だ多くのファンの心を掴んで離さないデビューシングル「ぐるぐるカーテン」を越える可能性を感じさせる。

 同作に関するファンの不安は、テレビCMでこの良さが伝わるかの一点。ダイジェストで惹きつけられたファンが多いことは間違いないが、サビだけでとなると不安に思うファンが多いようだ。そんな不安も杞憂に終わらせてしまうといよいよ、ということだろう。

 乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」は3月13日(水)発売予定。

君の名は希望(DVD付A)
君の名は希望(DVD付A)

posted with amazlet at 13.02.14
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ (2013-03-13)
売り上げランキング: 105

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いい曲過ぎて鳥肌

  2. この5倍も本編はあるんだよな
    なんかみてると感動するよな
    同じ道を歩いて来た訳じゃないけど結成当時から
    応援してる自分からすると凄いいいMVだった
    この曲をどのCMにつかって一般客を引き寄せるんだろう
    CMがくるかどうかはわからないけどね

  3. めっちゃ良いねぇ、見てて涙が出てきた
    後はliveの曲の衣装.振り.フォーメーションが気になる

  4. めっちゃいい!

  5. いいね〜
    グッときた。

LEAVE A REPLY TO 名無しさん CANCEL REPLY

*

Return Top