Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46「君の名は希望」のジャケット写真公開

5thjack_001
「君の名は希望」乃木坂46

 15日、乃木坂46の新曲「君の名は希望」のジャケット写真が公開された。

 今回のジャケット写真はセルフタイマーを使うことで、決め顔を作る寸前、メンバーの素の表情を狙ったものになっている。

 そのジャケットに写るメンバーは、4thシングル「制服のマネキン」に続き、八福神のメンバーだけで構成されている。フロントの生駒里奈、生田絵梨花、星野みなみがそれぞれタイプA、B、Cにわかれ、そこに他のメンバーも加わっており、通常盤は八福神の全メンバー参加の写真が採用された。
 ファンはこれに対して、素に近い表情がいいとしながらも、通常盤以外はメンバーの顔がしっかり写っていないことを不満に思う者もいるようだ。

 今回面白い点の一つに、これまでジャケットでは他のメンバーと同等か一番に目立つ位置にいた生駒が、ともに写っている白石麻衣よりも目立っていないことが挙げられ、セルフタイマーという試みの面白さを表している一方で前述のように写りの悪さを良く思わない者もいる。それを見越しての決定であることは間違いないので、裏側や内側の写真がどうなっているのか、発売を楽しみに待とう。

 また表題曲の「君の名は希望」のMVは山下敦弘監督が手がけたドキュメンタリー作になっており、それも乃木坂46では最長となる約25分の大作だそうだ。そのダイジェストver.が昨日より公開されているので、まだ観ていない人はぜひチェックしておきたい。

 5thシングル「君の名は希望」は3月13日(水)発売予定。

君の名は希望(DVD付A)
君の名は希望(DVD付A)

posted with amazlet at 13.02.20
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ (2013-03-13)
売り上げランキング: 69

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おっ仕事早いな!
    Type-Cのまっつんとまなったんが切れてるとこが
    ちょっと可哀想かなって思う
    他の候補でボツになったものもみてみたいなー

  2. いつも最新情報ありがとうございます。

  3. 気づいたらジャケ写も公開か~
    タイプBとCのフロント以外の4人が可哀想だと思うけど面白いと思う

  4. AとBはわかる。ある意味二人とも一番人気。だがCは…。これなら生駒メインにしてやっても良かったんじゃないかと思う。一応全てでセンターなんだし。さすがの俺でも同情するわ。ま、今回はB買おう♪

  5. ねぇ、いくちゃん、かぶってる、かぶってるw
    なんかメガシャキのメイキング思い出したわw

  6. 字はメンバーが書いたのかな?

  7. 一ヶ月は長い。
    mvも気になるし、店舗予約にしようかな

  8. 唯一全身写ってるみなみちゃんきゃわわw

LEAVE A REPLY TO 名無しさん CANCEL REPLY

*

Return Top