Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46、2ndアルバムリリース発表 5月25日発売へ

 乃木坂46が、来月5月25日(水)に2ndアルバムをリリースすることを発表した。

 これは、東京メトロ千代田線「乃木坂」駅改札内通路にて実施中の「乃木坂46 特大パネル展 Vol.2」で、本日から追加掲出されたパネルにて告知されているもの。パネルには、本日、同駅を訪れたキャプテン桜井玲香の、「みなさん!! 聴いてください!! よろしくお願いします♪」という直筆メッセージも添えられている。

 同作は2015年1月にリリースされた「透明な色」以来、1年4ヶ月ぶりのアルバムとなる。2ndアルバムに関しては昨年、総合プロデューサーの秋元康さんが、2016年のリリースを示唆しており、ついに本決まりになったようだ。

 発売日の5月25日は、ちょうど西野七瀬の22歳の誕生日。タイトルや収録内容などの詳細は今後の発表を楽しみに待とう。

 乃木坂駅の特大パネル展は明日4月10日(日)まで実施。同駅では今春から、発車メロディーに乃木坂46の『君の名は希望』が導入されている。

https://twitter.com/nogizaka46/status/718773327397986304
https://twitter.com/waki/status/718736554148044801

乃木坂46 ソニーミュージックエンタテインメント 2016-05-25

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 西脇さんが乃木坂46のエバンジェリストととして凄い宣伝してくれてる!ありがたい

  2. 普通のアーティストならこのスパンで何の疑問もないのだが、乃木坂の場合ちょっと早いような…
    まいまいは握手参加するですかね?
    それだけが関心事です。

  3. ずいぶん急に決まったな
    1stアルバムはあまりに遅過ぎたからそう感じるのかもしれないけどさ
    深川卒業直前にアルバム出して握手も参加させて最後のひと儲けって事かね…

    欅坂の握手にお金使っちゃった人も多そうだけど大丈夫かな
    深川卒業ライブを皮切りに恒例の全国ツアーが始まる前にじょしらくもある
    さすがに乃木坂でもセールスは相当厳しくなるだろう

  4. 前作からのスパンとしてはシングルも4枚出てるし自然だけど
    やっぱまいまいファンから絞るチャンスを狙ったと思ってしまうタイミングだw
    15枚目には参加しないと言ってるけど、アルバムに参加しないとは言ってない。
    最初の3~5部だけ参加って感じかな。

  5. 素直に喜びましょうよ。
    今年の夏の全国ツアーは新曲のお披露目会!

  6. 前回のアルバムみたいな A 5,940円 B 3,996円 C 2,700円とかいうのはやめてくれよな 普通に3,000円+税くらいで売ってくれよ  

  7. アルバムは嬉しいけどまた表題曲+カップリングに
    新曲を数曲足しただけみたいな感じなんでしょうか?
    出来れば1曲目から最後までオリジナル曲で構成されている
    アルバムを聞いてみたいです。

    さらにもう1つ注文があるとすれば前回のような
    スペシャルイベントだけはやめてもらいたい。
    2ショットチェキ会やら太ヲタ接待のクルージング
    には正直引いてしまったので。
    枚数が売れれば手段は選ばずみたいなのは乃木坂の
    イメージに合わないよ。

    • 透明な色がベストアルバムの作りだったから、今回は

      11th~14th表題+悲しみの忘れ方+共通新曲5曲程度
      に2~3形態ごとのタイプ別曲2~3曲程度、って感じだろうな

      ユニット曲複数期待していいと思う

    • シングルは買わないけど、アルバム出るなら買ってみようと思う層はそれなりにいるんだろうしね。全部オリジナルは、かなり挑戦的だなぁ。
      5タイプみたいだし、表題曲がすべてに入って、共通のカップリングと新曲にそれぞれ異なるカップリングと新曲かなぁ。
      まいまいは、どうなんだろ。卒コンのあとも握手会は出るのか?公表されてる日程見ると、そこまで空きのある週末があるとは思えないが。

  8. 今回じゃなくていいんだけど、どこかのタイミングで、アルバムを買えば全曲網羅されるって状態にして欲しいな。シングルを全曲、全タイプ買うのは辛すぎる。
    それと、前回みたいな投票で収録曲を決めるっていうのはやめて欲しい。盛り上げる方法の一つとしては理解出来るんだが、偏りが大き過ぎる。

    洋楽なんかだと、アルバムを作って、その中からシングルカット第1弾として先行で発売するもんだけど(2枚目以降のシングルカットはアルバム収録曲)、そうじゃないから、全曲オリジナルは無理でしょうね。

LEAVE A REPLY TO 匿名 CANCEL REPLY

*

Return Top