Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

北海道深川市の土曜市でふっくりんこ完売

fukamai_fukku

 本日、北海道・深川市の土曜市で販売されていた新米・ふっくりんこが完売した。

 同イベント会場には、乃木坂46の2ndシングルでコラボした深川麻衣と深川市のキャラクターこめッちとまいまいの写った会報などのパネルが設置されていたが、訪れた人らは高齢者が多かったため、残念ながら反応はいまいちだったようだ。

 ふかがわまい「ふっくりんこ」は、現在JAきたそらちの公式サイトでFAXによる注文を受け付けているほか、産直ネットショップ北海道ぎょれんでのネット販売を行っている。店頭販売についてはもう少し時間がかかる見込み。

 なお、今月12、13日には札幌市で「秋のとれたて!ふかがわ農産物フェア!」が開催され、そこでもふかがわまいが販売されたようだ。

 今回の模様を含めたふかがわまいプロジェクトの続報については、農業関係書籍「家の光 12月号」に記事が掲載される予定。

関連:
JAきたそらち ふかがわまいプロジェクト
産直ネットショップ北海道ぎょれん

※訂正
ふかがわまいが完売したのは「ふかがわ農産物フェア」としていましたが、完売したのは深川市場の土曜市のことでした。大変失礼しました。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつも記事を掲載いただき、ありがとうございます。
    ただ、私のブログに昨日アップしたのは地元深川市場で行われた
    土曜市のことでした。
    札幌の農産物フェアには、私は行ってませんので、
    どんだけ売れたかは、まだ聞いておりませぬ(笑)

コメントはこちら

*

Return Top