Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46・9thシングル『夏のFree&Easy』、3作連続の累計50万枚突破

freeeasy-jacketa乃木坂46『夏のFree&Easy』タイプA

 乃木坂46の9thシングル『夏のFree&Easy』が発売10週目に推定4600枚を売り上げ、累計セールス50万枚を突破した。

 『夏のFree&Easy』は西野七瀬が2作連続でセンターを務めたシングル。今年7月にリリースされ、初動42.2万枚で8作連続の初登場1位を獲得。他のイベントが複数重なったことや発売記念イベントの実施内容変更も影響してグループ初の初動前作割れを起こしてしまったものの、毎週売り上げを積み重ね、ハーフミリオンに到達した。

 発売10週目までの累計売り上げ枚数は50.2万枚。発売11週目の初日、9月15日付けのオリコンCDシングルデイリーランキングでは推定2440枚を売り上げ、デイリーチャート2位にランクインしている。

 乃木坂46のシングルがハーフミリオンを記録するのは、7thシングル『バレッタ』から3作連続の3枚目。『バレッタ』は発売9週目に記録し現在までの累計は51.4万枚、8thシングル『気づいたら片想い』は発売4週目に50万枚を突破、累計は54.6万枚で初日、初動記録とともにグループ最高記録をマークしている。

 乃木坂46は10月8日に10thシングル『何度目の青空か?』をリリース予定。

関連ORICON STYLE

「夏のFree&Easy」ミュージックビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=JlemRH28Ydw

乃木坂46 SMR 2014-07-09

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 『気づいたら片想い』は有線20週ランクインしたんだよね、最初の2週はミニストップとタイアップがあったけど。20週もランクインする曲はAKBGでもなかなか無いのに。もっとロングで売れば良かったのにな。『夏のFree&Easy』はランクインしなかったな。

  2. 想像より早かった
    まだ全握2回残ってるし
    とりあえずバレッタは超えて歴代二位になりそうかな?
    ドーピングがない中で片想いより売れてるけど評価低い不思議な作品になった

  3. 握手会で重ねた枚数に何の意味があるんでしょうか?
    サウンドスキャンは下がってますよね。
    10枚目も明らかな前作割れ対策の握手会増加

    11thの影がチラつく中で、見せかけのセールスを追いかけるやり方には辟易です。

    • 夏のFree&Easyはガルルや片想いに比べるとサウンドスキャン対策の特典が少なくなってます
      おそらく特典無しで考えるとサウンドスキャンで一番売れてるのは夏のFree&Easyでしょう

  4. 一番のロングセラーは君の名は希望だったりする。
    5thまでは握手会で伸ばしたんじゃないんだよね。

コメントはこちら

*

Return Top