Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46「ガールズルール」、サウンドスキャンでも好調

girlsrule-typea
「ガールズルール」乃木坂46

乃木坂46の6thシングル「ガールズルール」の売り上げ記録が、サウンドスキャンでも好調のようだ。

サウンドスキャンとオリコンとでは集計方法がやや異なっており、大まかに言うと、サウンドスキャンではキャラアニ・チャンス、forTUNE musicといった抽選応募サイトで販売されている個別握手会参加券付き通常盤の売り上げ枚数が含まれない売り上げ記録を発表している。そのため、AKB48を始めとする48グループ以外のCDでも他の集計結果と差が大きくなることもしばしばで、48グループの販売形態を踏襲している乃木坂46も例外ではない。

オリコンが9日に発表した「ガールズルール」の初動が33.7万枚だったのに対し、サウンドスキャン発表の初動は9.3万枚(タイプA~C)。前作「君の名は希望」の初動に比べて2.5万枚増加しており、デビューシングル「ぐるぐるカーテン」に次ぐ初動売り上げとなっている。

同作はオリコンチャートでも自己最高の初日売り上げ、初週売り上げ、累計売り上げを記録するなど、自己記録を更新し続けている。累計ではグループ初の40万枚まで到達かと言われているが、今後の推移をじっくり見ていきたい。

【関連】
AV&ホームシアター Phile-web

ガールズルール(DVD付A)
ガールズルール(DVD付A)

posted with amazlet at 13.07.09
乃木坂46
SMR (2013-07-03)
売り上げランキング: 42

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こう売れちゃうと次のセンターが難しいな。

コメントはこちら

*

Return Top