Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

12日の「開運音楽堂」が瞬間最高2.3%を記録

nabep-twitter
わたなべさとしさんのツイッター

12日に放送された「開運音楽堂」(TBS)が瞬間最高視聴率2.3%を記録していたことが、番組プロデューサーのわたなべさとしさんのツイッターで発表されている。

「開運音楽堂」は毎週土曜日の朝4時30分より放送されている音楽番組で、司会をTBSアナウンサーの赤荻歩、番組アシスタントを乃木坂46衛藤美彩が務め、他に自称番組プロデューサーの9nine佐武宇綺、ミスiD2014で佐武宇綺賞を受賞したアシスタント研究生の河内美里が出演中。

12日のオンエアでは私立恵比寿中学の杏野なつをゲストに迎え、衛藤が様々な料理に挑戦する番組の人気コーナー『みさぽんの御料理46』第13回などが放送された。番組では以前にも、同コーナーの放送日に高視聴率を記録したという発表が数回あり、今回もコーナーの影響で高視聴率を記録したものと思われる。

この数字にはわたなべさんも「瞬間最高2.3%とか、もう二度ととれないんじゃないの!?」と驚きを隠せない様子。具体的な数字が発表された中では、今年5月13日の放送で、やはり『みさぽんの御料理46』の放送日にコーナー付近で最高視聴率1.9%を記録したことがあった。

衛藤は来月27日(水)発売の7thシングルで自身初の選抜メンバーに選ばれたこともあり、そのことで注目度が上昇したことも今回の結果に影響しているのかもしれない。

【関連】
開運音楽堂(番組ツイッター)(なべPツイッター

コメントはこちら

*

Return Top