Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

欅坂46がMステ初出演決定、22日デビュー曲披露

musicstation-site1604-2テレビ朝日系「ミュージックステーション」

 今月6日に1stシングル「サイレントマジョリティー」でメジャーデビューした欅坂46が、来週4月22日(金)のテレビ朝日系「ミュージックステーション」(金曜20時)に初出演することが決定した。

 欅坂46の出演情報は今朝の日刊スポーツが報じたもの。番組では、グループ最年少の平手友梨奈(14)がセンターを務める表題曲『サイレントマジョリティー』を披露する。

 欅坂46は昨年8月に、乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾として結成。デビュー作は初週26.2万枚を売り上げ、オリコンの女性アーティストによるデビュー作の初週最高記録を樹立。楽曲を評価する声も多く、配信ランキングでも1位を獲得したほか、YouTube公式チャンネルで公開中の『サイレントマジョリティー』のミュージックビデオは公開1カ月で500万回再生を突破する勢いを見せている。

 乃木坂46がデビューから2年2カ月、8枚目のシングルでMステ初出演を掴んだのに対し、欅坂46はデビューわずか2週間での出演という異例のスピード抜擢となった。

4月22日の出演者ラインアップ

きゃりーぱみゅぱみゅ『最&高』
欅坂46『サイレントマジョリティー』
三代目 J Soul Brothers『J.S.B. DREAM』
スピッツ『みなと』
ナオト・インティライミ『together』
BABYMETAL『KARATE』
Mr.KINGとジャニーズJr

関連テレビ朝日|ミュージックステーション

『サイレントマジョリティー』MV

*好評につきフルサイズの公開期間を延長中。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 努力や苦労もそれほどしないであのMステに出れるなんてw

    • >努力や苦労もそれほどしないで

      ダンス未経験の素人だった彼女たちがあれだけのパフォーマンスを「努力や苦労もそれほどしないで」できていると思われてしまうのは、なんだか可哀想だなあ。

      • 元アイドルやダンス経験者は何人かいるんでは?
        努力はしてるだろうけど、それはほかの48グループや乃木坂だって同じ。
        でも苦労はたいしてしてないでしょ。オーディション受かっただけでデビュー前から異様なほどたくさんメディアに露出させて良曲を与えられてるわけだから。

  2. 色々賛否あるだろうけど、今出さなくていつ出すの!って感じですね
    CDだけじゃなく配信や他の指標でも軒並み高推移なので、それが評価されての出演は当然だと思います

  3. 別にいいと思うんだけどなぜ乃木坂は8th(デビューから2年後)まで出なかったのって話
    ソニーと乃木坂LLCは2年もの間何やってたんですかね…
    よくAKBの運営の仕事ぶりはクソと揶揄されてるけど乃木坂LLCの仕事ぶりはもっと酷い

    • 運営を擁護するつもりはないけど、
      いつまで経っても歌番組等で“口パク”しか披露できないグループってのもなんだかな・・・。
      メンバーは他のアーティストさんたちに対して恥ずかしいとは思わないのかな?

      • 欅坂もどうせ口パクでしょ。
        それはとにかくいきなりMステ出すのは本気で売り出しに来てる証拠。
        それに比べて乃木坂運営はMステ出すのに2年も掛かる、
        いつまで経ってもライブDVDは出さない、
        チケット難民が溢れてるのにライブビューイングや生配信すらしない。
        乃木坂運営の仕事出来なさ加減は秋元グループで飛び抜けてるよ。

    • 同じく。
      8thで初登場とか勿体つけ過ぎて白けました。4thで出れた筈。
      あと紅白も2015で本当に遅すぎました。
      自ら逃した2014でなく2013に本来は初出場できた筈なんです(他AKBGとのシガラミも乗り越えて)。

  4. 1stがこれだけ注目されると、2ndはどうするんだろうか?
    欅坂は「笑顔封印」をグループのコンセプトにしていく訳じゃないだろうし。

  5. ベビメタも出る! \(^o^)/
    何かもう最高です!

  6. 運営さんも乃木坂でこうしたら良かったと云う思いを持って欅坂を育てているから期待して良いと思うなぁ。
    こんな事いうと怒る人いるかも知れないが、公平に見て乃木坂デビューの頃と比べてメンバーのダンススキル、歌唱力とも上だと思う、デビューシングルからソロ曲はあるし、ユニット曲もあるって地味にスゴいこと
    音楽的にアイドルグループとしてかなりの高みを目指して活動する事を狙っているね!

  7. By 上野東京ライン

     欅坂46も乃木坂46も運営会社は同じだけど、運営が欅坂46をデビューから即MUSIC STATIONに出すなど売り出しに力を入れているのは、運営が乃木坂46の売り出しに対してあまりにもルーズだったのを反省する意味もあると思う。今まで運営が売り出しにルーズだった乃木坂46も、今ではあらゆるところで出ずっぱりだからぼくは嬉しいけどね。

     それと、2012年からさらにパワーアップした夏のアイドルイベントである「TOKYO IDOL FESTIVAL」にだってAKB48の姉妹グループのSKE48、HKT48は出演しても乃木坂46は出演しなかったから、「TOKYO IDOL FESTIVAL」は乃木坂46の楽曲が全く聴けないという問題も生じている。乃木坂46が今年3日間(8月5日~7日)に開催期間が拡大する「TOKYO IDOL FESTIVAL」に出るのは有り得ないと思う(8月6日と7日、名古屋での夏ツアー(8月6日は夜公演のみ。)があるため。)けど、その分欅坂46を「TOKYO IDOL FESTIVAL」に出演させて乃木坂46の楽曲を歌わせることぐらいは考えてもいいのではないだろうか。
     といっても、乃木坂46だって昨年はフジテレビの夏イベント「お台場夢大陸」のスペシャルイベントでミニライブを行っているから、これも乃木坂46が「TOKYO IDOL FESTIVAL」に出ないのを補完しているとも言えるが。

  8. 曲もその時に置かれていた状況も何もかも違うわけだから、乃木坂と欅坂を比べても仕方がない。
    乃木坂は本当に追い風ばかりだったのか? 逆風はなかったのか?

    東日本大震災からそれほど時間が経っていないタイミングでの結成。
    同じ秋元康プロデュースなのに、いきなりAKBの公式ライバルというわけの分からない立ち位置。
    AKBグループのようなアルファベットではなく”乃木坂”という漢字の入った、ともすればださく感じなくもないグループ名。
    当時、アイドルと言えばももクロに代表される、ちょっと奇をてらったようなものがもてはやされて時に、ある意味オーソドックスな感じを求めたこと。

    こういったことは逆風じゃなかったのだろうか?
    正直、名が知られるまでに、売れるまでに、紅白に出るまでに、少し時間はかかってしまったような気がする。運営サイドももう少し早く売れることを期待していたのではないかと思う。
    でも2015年にメンバーが続々と女性誌のモデルに採用されていったのを機に乃木坂のイメージが具現化され、知名度も人気も一気に上がってきたように思う。

    一方、欅坂。
    逆風らしい逆風は無いように思う。
    結成直後にプリクラ等の流出などでスキャンダルがいくつかあったが、年末からつい最近までの様々な大きな騒動(ベッキー、SMAP、オリンピック、ゲス不倫、清原 等々)がそれらを消し去ってくれたような気がする。
    そこに持ってきて、乃木坂の好調さ。キャッチーな楽曲。
    いろいろなところで持ち上げられてはいるが、あくまでも楽曲の選定や演出の結果であって、本当にどうなのかは時間を重ねていくしかない。
    ただ、個人的には今回の曲の詩は好きではない。あまりにも政治的な雰囲気が出過ぎている。アイドルには似合わない。シールズの安っぽさを重ねて見てしまう。

    • 実際静岡ではシールズの分派がサイマジョを大音量でかけてますよ。静岡ってがちがちの左翼新聞が仕切ってる土地ですからね。

  9. 乃木坂が出るのが遅れた理由は48グループの政治的理由とすれば合点が行く
    NMBとHKTの顔を立てるために全グループ単独出演が叶うまで乃木坂にオファーが来ても断ってた可能性は考えられないか
    同じ時期の出演アイドルと比べても乃木坂が出るタイミングは何度かあったはずだが

  10. 乃木坂の場合、本当に当初からフルでの活動が出来ていたかは疑問だ。
    中学生、高校生メンバーは活動の幅は限られる。大学への進学を希望すれば、やはりある一定の期間は活動が限られる。
    結局、生駒は通信制高校に変えたし、堀は留年した。
    与えられたチャンスと、将来に対する考え方を天秤にかけ道筋を決める。
    東京近辺の出身者と、地方出身者ではその辺の重さも違うだろう。
    そういったメンバーを主力に据えれば据えるほど、場合によってはグループとしての活動は制約を受けることもある。

    欅坂にしても同じようなことが言える。
    芸能活動は始まったばかりで、先は長い。
    今回の活躍だけで将来が保証されたわけではない。

    いずれにしても今の状況に浮かれるのは禁物。

    • 堀ちゃんは留年していません
      乃木坂に受かってすぐ地元の高校を勝手に辞めたので転入できず次年度の編入になったのです

コメントはこちら

*

Return Top