Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

今夜再放送、NHK「密着!秋元康2160時間 ~エンターテインメントは眠らない~」

akimotoyasushi-google
秋元康(Google+より)

 先月11日にNHK BSプレミアムで放送された「密着!秋元康2160時間 ~エンターテインメントは眠らない~」が今夜再放送される。

 番組は、AKB48を初めとする48グループの総合プロデューサーである作詞家の秋元康氏(54)を三ヶ月追い続けた密着ドキュメント。いまや日本のエンタメ業界の代表にまでなった48グループの裏側、楽曲やMVの製作過程に焦点を当てた内容は、放送後に多くのファンから好評の声が聞かれた。

 製作過程ではAKB48の30thシングル「So long!」のカップリング曲製作やジャケットの選定に密着。大所帯であるがゆえに起こるトラブルや、クリエーターとしてのこだわりからギリギリまで良い作品を追求する姿が映し出されている。

 番組では乃木坂46について会議している場面もあり、AKB48と似たことばかりしているのではなく、どこで差別化を図るかを考えなければいけないという課題が突きつけられる。その会議に関して、乃木坂46運営委員会のチーフプロデューサーである今野義雄氏のインタビューも。

 初回放送された際には、乃木坂46の生田絵梨花(16)が出演したドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」(フジテレビ)の放送と被っていたため、見逃してしまったという人も多く見られた。乃木坂46に関するシーンは番組の序盤で出てくるので、そういった人も今回はチェックしてもらいたい。前回の放送を見たという人も、5thシングルが発表された今、改めて見るとまた違った感想が生まれるはずだ。

 「密着!秋元康2160時間 ~エンターテインメントは眠らない~」は今夜23時15分よりNHK BSプレミアムにて放送。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. マジかよΣ(゜Д゜)
    これは見なければ

    教えていただきありがとうございますm(__)m

コメントはこちら

*

Return Top