Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46が「16人のプリンシパル deux」公演で2期生をお披露目

乃木坂46の2期生が、今年5月から東京・赤坂ACTシアターでスタートする乃木坂46二度目の定期公演「16人のプリンシパル deux」でお披露目されることがわかった。

これは本日放送された「乃木坂って、どこ?」(テレビ愛知製作)の中で発表され、ファンの間では早くも今後の新体制やアンダーメンバーの処遇に対する不安を中心に話題となっている。

公演のチケットは現在、東京公演は今月20日より各プレイガイドにて一般発売が開始されている。大阪公演は本日25時より乃木坂46モバイル会員限定で先行受付が開始される。

乃木坂46の2期生は昨年12月より募集されていた。なお、現時点では何名が加入し、公演の場でどのようにお披露目されるかということについては明らかにされていない。

【関連】
「16人のプリンシパル duex」 東京公演、一般発売のお知らせ(公式サイト)
「16人のプリンシパル duex」 大阪公演、第1次モバイル会員先行申込みついに受付開始!(公式サイト)

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. でもこの写真みると10数人だよね
    努力で選抜にくれば文句ないけど大人の事情で選抜に来るのは勘弁

  2. ビッグネーム来い!

  3. 写真が選考ではなく合格者なら
    33→46なんですかね?
    研究生システムがあるなら昇格×降格もでてくるのかな
    それともチーム制導入か大量辞退かな

  4. シングルの個人PVも33人分から大幅増になるのでしょうかねぇ

    • 研修生はPV参加すらできないでしょう。
      私は判りやすくJリーグに例えました。
      J1(選抜)、J2(アンダー)、J3(研修生)
      と捉えてまして、J1とJ2の間だけじゃなく、J2とJ3の間にも「入れ替え戦」
      が導入されると見込んでます。
      そうでないと予算も時間(DVDの収録時間)も足りなくてやってられないから。

      • そうかもしれない
        でもそんな乃木坂応援できる?
        それってファンが惹かれてきた乃木坂の魅力に
        一番かけ離れてない?

  5. 46人になってほしい

  6. お披露目の日時を書かずにチケットの宣伝したら
    全公演でやってくれるのかなって思っちゃうよ?

  7. お披露目はやっぱり千秋楽?
    っていうか今のアンダーが不憫で不憫で…。
    せめて毎回2人づつくらいでも乃木どこに出そうよー。

  8. 活躍する場がないのに46人になってほしいって言ってる人は本気か?(笑)
    干されがふえるメリット教えてほしいものだ(笑)

  9. 人数増えればいずれ選抜枠も増えるだろうけど結局は2期生枠になるだろうな
    いきなり2期生を選抜に入れるのはやめてほしいけど1人か2人は入ることになるのかな

  10. 選抜枠増えますかね?

    曲によって人数変えりゃなぁ。

  11. なぜプリンシパルでやるのか
    本当に運営はブーイングでもしてほしいのか?
    もし役もらえないままのアンダーがでて
    その流れで二期生御披露目になればどう印象つくか
    バカでもわかる

    ある意味二期生を歓迎する必要はないという運営のメッセージだろ
    入れ替え戦ということか

  12. 2期生のメリットって何も無いよね。
    楽しみにしてるひとは推し増しか推し変するかだけであって
    新規が大幅に増えない以上は、同じパイ(ファン)の奪い合いになるだけ。
    ってことは既存メンバの売上げが2期生に移るってことでしょ。

    他のアイドルを応援してる人たちが、2期生で気に入った子がいた場合
    乃木坂にも流れてくる可能性はあるけど、基本今のパイの再配置なだけでしょ。
    衛藤の完売が秋元に流れていったって感じで、メンバもオタも不幸しかない。

    AKBINGOや有吉AKBみたいにアンダーでも研究生でも出れる仕組みになってればまだマシだけど乃木どこしかない現状で今の仕組みだとアンダーも推されなかった研究生も不幸しか待ってない。
    研究生のみ知名度をあげるために週代わりで数名出演とかやりだすんじゃないか?ってきがするな。 

  13. 2期生が増えるならチーム分けして活動しないと厳しいだろうね

  14. 7thは二期生センターくるか

コメントはこちら

*

Return Top