Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

おぎやはぎ「乃木坂46は皆可愛い」、矢作が語るAKB48との違い

meganebiiki-blog番組ブログ

 9月18日放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(毎週木曜25時)にて、おぎやはぎの2人が乃木坂46は美人揃いと口を揃え、AKB48との違いについて語っていた。

 始まりは、小木博明さんが先日の「氣志團万博2014 ~房総大パニック!超激突!!~」で初めてAKB48のライブを観た感想を話したこと。小木さんは最初、不良風の衣装でサングラスをかけて登場したメンバーのパフォーマンスに感心し、「皆可愛いんだな。さすがAKBだな」と思ったという。それが2曲目でメンバーがサングラスを外すと一転、「こじはる(小嶋陽菜)以外、みんなブスだったよ」と言って笑わせた。(後にギャップでビックリしただけと弁明している)

 さらに、「俺はAKBは全員可愛いと思ってる」とフォローした自称・AKB箱メン(箱推し)の矢作兼さんについて、実は裏で一番AKBのことを悪く言っているのは矢作さんだと指摘。フジテレビ「うまズキッ!」(毎週土曜25時5分)の現場で、矢作さんが共演者の乃木坂46・白石麻衣に対し、「乃木坂はAKBと違ってみんな可愛いよね。AKBはやばいよな」と言っていたと暴露する展開に。

 矢作さんは発言を否定し、女性は雰囲気で見るもの、顔をまじまじと見たくないと反論したが、それが墓穴に。直後、「たしかに、乃木坂って顔がすごい可愛いよね」と発言。小木さんはそれに軽くツッコミながら、「結構な数会ったけどね、皆可愛いんだよ」と同調した。また、矢作さんは乃木坂46を「美少女集団って感じ」と表現し、AKB48との違いについて、「AKBはもっとはっちゃけてる。おてんば娘の集まりって感じ」と語っていた。

 乃木坂46とおぎやはぎは前述の「うまズキッ!」等のバラエティ番組で共演しているほか、小木さんはバナナマンが司会を務める乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系、毎週日曜24時)にも、2011年11月に放送された第9回のスタジオゲストで出演したことがある。

関連「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」番組公式ブログ

氣志團万博2014オンエア情報

「氣志團万博2014 ~房総大パニック!超激突!!~ 放送直前スペシャル」
10月26日(日)15時30分 O.A.(WOWOWプライム)
再放送は30日(木)19時30分
*無料放送

「氣志團万博2014 ~房総大パニック!超激突!!~」
10月31日(金)から3夜連続、夜9時放送(WOWOWライブ)

・出演アーティスト
[初日]
氣志團、ももいろクローバーZ、きゃりーぱみゅぱみゅ、味噌汁’s、筋肉少女帯、私立恵比寿中学、ニューロティカ、森山直太朗

[二日目]
氣志團、黒夢、VAMPS、RIP SLYME、the GazettE、GRANRODEO、森高千里、チームしゃちほこ、和田アキ子

[三日目]
氣志團、AKB48、ゴールデンボンバー、東京スカパラダイスオーケストラ、吉川晃司、華原朋美、10-FEET、シド、仙台貨物、ふなっしー

関連氣志團万博2014 ~房総大パニック!超激突!!~|WOWOWオンライン

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 美的感覚だけで語るなら可愛くて綺麗な子はたくさんいる。

  2. おぎやはぎのラジオを記事にするのはナンセンス
    ラジオの中だけ閉まっておきなよ

  3. 結構前にウマ好きでも、小木はこじはるに「はるちゃん以外は皆ブス」って言ってました。
    こじはるは上手くかわしてたけど。
    くどい男だ。

  4. 小木はほんとこじはる好きだよね
    こういうどっちもおいしい話は嫌いじゃない
    スポーツ紙とかの誤解させることを狙って書き立てる低俗さには辟易するけど

コメントはこちら

*

Return Top