Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46秋元真夏が「Qさま!!」ヤング学力王No.1決定戦SPに参戦

qsama-site1602テレビ朝日系「Qさま!!」

 乃木坂46の秋元真夏が、人気クイズ番組「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系・月曜21時)の収録に参加していたことが分かった。

 これは今朝、番組プロデューサーの樋口圭介さんがツイッターに投稿した写真から判明したもの。

 写真には「東大生・京大生が選んだ“20世紀のスゴイ偉人”ランキングBEST30から全問出題!ヤング学力王No.1決定戦SP」と「受験シーズン真っただ中! 東大軍団vs京大軍団 脱落プレッシャーSTUDY 超難問SP」の2回の楽屋割が撮ってあり、前者の予選Aブロック(女性)の出演者に秋元の名前がある。

 秋元は、以前に乃木坂46の冠番組で行った学力テストで中田花奈とともに1位を獲得した、“頭イイ選抜”の一人。高校時代には生徒会長を務めた経験もある。今回グループを代表しての出演で、結果を残すことはできたのか。放送日などの詳細は後日告知される。

 なお、同回の予選Aブロックには秋元のほか、上田まりえ、たかまつなな、天明麻衣子、矢田亜矢子、松尾依里佳、三浦奈保子、宮﨑香蓮、アナウンサーの大野聡美、田中萌が参加。予選Bブロック(男性)には、中田敦彦(オリエンタルラジオ)、加藤諒、金田一央紀、歌広場淳(ゴールデンボンバー)、高畑裕太、ナポ、加藤シゲアキ(NEWS)、松永成高、カズレーザー(メイプル超合金)、アナウンサーの草薙和輝が参加。見届け人は山崎弘也(アンタッチャブル)、伊集院光ら。

関連「Qさま!!」番組公式サイト

*頭イイ選抜の上位5名で早押しクイズを行った結果、中田が「頭脳王」に。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そこは・・・中田さんでしょー!!

  2. そこは、れなちじゃないの〜!
    あるいは、ひなちまか、、

  3. バラエティ3トップが、秋元、生駒、高山で間違いなさそうだ

  4. ハイレベルなグループだな

  5. 乃木坂から学力メンバー選ぶとしたら順当に考えて真っ先に白羽の矢が立つのは真夏でしょうね。
    橋本と中田も賢いけど大学生じゃないから知力の番組に出す時に肩書きが弱い分やっぱり現役大学生の真夏になったのかなと。
    周りは強敵だらけだからあまり期待しないで少しでも長く残ってテレビに映れたらいいなくらいに考えておいた方がよさそう。

  6. 正直予選落ちの可能性が高いと思うけど、乃木坂代表として頑張って欲しい

  7. この番組だけじゃなくて同じ樋口Pの別番組にも呼ばれてるんだよね真夏は。この樋口Pっていうのは番組で結果残したタレントをほかの番組でも使ってくれるらしいからQさまでも爪痕は残せたんじゃないかな。

コメントはこちら

*

Return Top