Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46佐々木琴子がブログにイオンモールのアクセスを載せたわけ

 4月3日に埼玉・イオンモール羽生店で行われた、乃木坂46『気づいたら片想い』発売記念・二期生ミニトークショー&ミニ握手会にて、研究生の佐々木琴子が前日のブログについて語った。

 2日に更新された『君に化学分解されたい@佐々木琴子』では、佐々木が「イオンモール羽生への行き方です」として、同店の公式サイトから持ってきたアクセスガイド、バスの時刻表、広域・周辺マップのスクリーンショットを掲載。住所とカーナビの設定までしっかりと案内して、「絶対来てくださいですよ」と呼びかけていた。

 普段から独特な言い回しや、斬新なブログタイトルでファンの注目を集める佐々木。このブログも意表を突く親切さが話題になり、佐々木の気遣いに感動したという人や、研究生はリレーブログで数日に一度しか回ってこないのに健気で可愛い、ファンを増やそうとする姿勢が伝わる、とする人が見られた。

 このブログの意図について、イベントに出演した佐々木いわく、この日は同じ埼玉県のイオンレイクタウンkaze店でも別のチームがイベントを行うため、集客数で負けたくなかったことと、ややわかりづらいとされる羽生店へのアクセスを多くの人に知ってもらえるように、という考えからあのようなブログにしたとのこと。今後も、タイミングが合えばイベント会場へのアクセスを案内していくそうだ。

関連

佐々木琴子公式プロフィール
乃木坂46研究生 OFFICIAL BLOG

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 琴子ちゃんがいる方がBチームでしょ?

コメントはこちら

*

Return Top