欅坂46が本日11月30日にリリースした3rdシングル「二人セゾン」が、初日推定35.4万枚を売り上げ、11月29日付けオリコンデイリーCDシングルランキングで1位に初登場した。
表題曲が初のドラマ主題歌に採用された前作「世界には愛しかない」から3ヶ月半ぶりのリリースとなった本作は、前2作同様、全4タイプで発売。初日の売上比較では、前作も1stシングル「サイレントマジョリティー」(4月発売)から6万枚アップと大幅に伸ばしたが、今作「二人セゾン」は前作比10万枚アップとさらなる飛躍を見せた。
初日35.4万枚という数字は、前作の初動売上までをも3万枚上回る記録。デビュー1年目にして紅白初出場を決めるなど、今の勢いを表すようなロケットスタートを切った。前2作の累積売上枚数は、11月時点で「サイレントマジョリティー」が37.3万枚、「世界には愛しかない」が39万枚となっているが、「二人セゾン」はこれらを初週で上回る可能性もありそうだ。
3rdシングル「二人セゾン」には全6曲を収録。ミュージックビデオは表題曲の他に、タイプ共通楽曲の『大人は信じてくれない』、Type-B収録曲の『誰よりも高く跳べ!』、Type-C収録曲の『僕たちの戦争』の3曲が制作された。これらのShort ver.がYouTubeの公式チャンネルで公開中。
『二人セゾン』MV
*フルサイズは期間限定公開。
おめでとうございます。
あとは乃木坂がAKBみたいに自分のCD売ることだけ考えて、欅坂メンバーを握手会に動員しないことを祈ります。姉妹グループが不幸になるのはAKBグループだけで十分です。