Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46がカップスター新CMでキュート×シュールな“ニュニュダンス”

©乃木坂46LLC
 カップスターの商品リニューアルに伴い、乃木坂46が出演する新テレビCM「ニュニュダンス」篇が本日9月9日(金)より全国放送される。齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香の5人がキュート×シュールをイメージしたオリジナルの“ニュニュダンス”を披露している。

 新CMでは、お揃いの赤いスポーティーな衣装を身にまとった5人が巨大なカップスターの上に登場。ニュニュダンスを踊っていると巨大な手に吹き飛ばされてしまう様や、齋藤がリニューアルしたカップスターを味わい尽くす姿が描かれている。音楽はmeiyo、振付はパワーパフボーイズがそれぞれ手掛けた。

 また、出演メンバーそれぞれのリアクションにフォーカスしたウェブCM全5篇を順次カップスターのブランドサイト、サッポロ一番公式YouTubeチャンネルで公開。さらに、今回のダンス動画もカップスター公式TikTokで順次公開される。

カップスターCM「ニュニュダンス」篇

出演者インタビュー

◆ダンスに挑戦してみていかがでしたか?
齋藤:今回のダンスはポップだし、キャッチーだし踊っているみんなが可愛く見える振りをパワーパフボーイズさんにつけて頂きました。もっと沢山のメンバーと一緒に踊ったら可愛いのにと思いました。みんなに真似をしてもらえたら嬉しいです。

◆カップスターはリニューアルしましたが、皆さまがリニューアルしたいことはありますか?
与田:私、何リニューアルしたら良いと思います?
齋藤:ありすぎてちょっと分からない(笑)
山下:先輩からちょっとアドバイスをお願いします。
齋藤:人としてリニューアルした方が良いかもしれない…噓噓。

◆推しカップスターを教えて下さい
山下:えー選べない。醤油も美味しいし、味噌も美味しいし、旨塩も美味しいし、豚骨も美味しいし…贅沢な悩みなんですけど発表します。豚骨です!
齋藤:なんで豚骨なの?
山下:全部美味しいんですけど、私は濃厚なクリーミーさが好きなので豚骨がお気に入りです。
齋藤:私も迷うなー。
山下:(齋藤の推しカップスターを予想して)私の予想は旨塩!
与田:私の予想は味噌!
遠藤:カリーうどん!
賀喜:赤を着ているので醤油!
齋藤:全部好きです。

◆リニューアルしたカップスターの感想
与田:旨みがギュッと凝縮されていて、箸が止まらないです。一気に食べちゃいそうでした。
遠藤:醤油のコクがアップしているなって凄く思ったので、食べていて美味しかったです。
山下:何回食べてもまた食べたくなっちゃう。ずっと食べていても飽きない味です。色んな方から愛される味がさらに新しくなってより美味しくなったんだなって感じました。

■meiyoのコメント
『カップスターがリニューアル!ということで、末永く愛されてきた「カップスター♫」のサウンドロゴに新たな可能性をフュージョンするようなイメージで今回の楽曲を作らせていただきました。乃木坂46の5人の歌声で、美味しい音楽をお楽しみ下さいませ。』

■パワーパフボーイズのコメント
『パワーパフボーイズの得意な“中毒性”はいつも意識しています!今回カップスターのCMということで、あまりカップラーメン感を連想させすぎず、でも“匂わせたい”そんなイメージで考えました!曲も乃木坂46のメンバーさんもキュートなので、今回は“キュート×シュール”を意識しています!“真似できるようで簡単にはできない”今回はスローモーションになるところがミソで、焦らすようなイメージと、キュッとウィンクする表情も振付の一部なので、そこまで注目して頂きたいですね!乃木坂46のメンバーが踊られるということで、可愛らしいところを残しつつも、振付を騒がしくしすぎないところもポイントの一つだと思います!』

©乃木坂46LLC

関連カップスターポータルサイト | サッポロ一番

公式Twitter:https://twitter.com/cupstar_jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/cupstar_jp/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@cupstar_jp

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top