Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂散歩道

Category
サグラダ・ファミリア(2016年)

乃木坂散歩道・第221回「シリーズ・アンダーライブ6 ~アンダーライブは永遠の未完成~」

去る週末、新リーダーの誕生を目の当たりにしました。17thアンダーセンター・渡辺みり愛さん。アイスランドポピーの花言葉「私が勝つ」、まるで勝鬨を上げるかのように高々と宣言しました。逆境しかなかった今回のアンダーライブにおいて、メンバーの士気を高め、獅子奮迅の活躍を見せ、ライブを大成功に導いた姿は、まさに『乃木坂46のジ...
乃木坂散歩道・第220回「シリーズ・アンダーライブ5 ささやきに耳を傾けよう」

乃木坂散歩道・第220回「シリーズ・アンダーライブ5 ささやきに耳を傾けよう」

僕は、アンダーライブは不遇だと思っています。これまで中心となって活躍したメンバーは、みんな選抜に持って行かれました。アンダーライブで好評だった『全員センター』、『ユニットシャッフル』は、選抜のライブにも取り入れられてしまいました。でも、その逆境をもまた、エネルギーとするのがアンダーライブだと信じています。
乃木坂散歩道・第219回「シリーズ・アンダーライブ4 原点の捉え方」

乃木坂散歩道・第219回「シリーズ・アンダーライブ4 原点の捉え方」

アンダーライブの原点である『楽天カード×乃木坂46アンダーライブ』は、『黒歴史』なのか? それとも、『神イベ』なのか? 僕はアンダーライブ大好きファンです。アンダーライブは待望の『神イベ』だと信じていました。だけど、アンダーライブが始まった当時、メンバーは違う印象を持っていたようです。
乃木坂散歩道・第218回「シリーズ・アンダーライブ3 ~考察《ダブルアンコール》~」

乃木坂散歩道・第218回「シリーズ・アンダーライブ3 ~考察《ダブルアンコール》~」

子供の頃は、良く叫んでいました。生まれた時、きっと泣き叫んでいました。部活の試合で『ガンバー』って声を掛け合った事も有ります。試合に勝ち「ウォー!」って、雄たけびもあげていました。大人になって、『叫ぶ』という事は無くなりました。まあ、多分、それが当たり前です。でも、それだけ『心の動き』が無くなったのかなって、寂しくも有...
乃木坂散歩道・第217回「シリーズ・アンダーライブ2 ~アンダー VS 3期生~」

乃木坂散歩道・第217回「シリーズ・アンダーライブ2 ~アンダー VS 3期生~」

『アンダーライブの成功』ってなんでしょう? 僕は一ファンにしか過ぎないので、ファン目線で考えるならば、ファンがライブ後に持つ感想が全てじゃないかと思います。チケット完売だとしても、内容がイマイチなら「やっぱり最弱のアンダーだ」と言われるのがオチです。
乃木坂散歩道・第215回「乃木坂駅に中田花奈さんのポスターが掲示されていますが…。」

乃木坂散歩道・第215回「乃木坂駅に中田花奈さんのポスターが掲示されていますが…。」

今朝から、僕のツイッターのタイムラインがざわついています。東京メトロ千代田線・乃木坂駅に中田花奈さんのポスターが掲示された模様です。ポスターには「アップトゥボーイ」「選抜おめでとう! 中田花奈生誕祭実行委員会2017」の文字が。生誕委員の方々が情報を拡散していますので、中田さんの生誕委員会の企画のようです。
乃木坂散歩道・第214回「乃木坂クライシス・3人のプリンシパル」

乃木坂散歩道・第214回「乃木坂クライシス・3人のプリンシパル」

2017年2月12日、僕は最初で最後の「3人のプリンシパル」を観劇しました。乃木坂46の3期生に関して言えば、比較的フラットな状態で参加出来たと思います。取り立てて推しメンがいるわけでもなく、逆にマイナスのイメージもない。興味があったのは『プリンシパル』。およそ2年半ぶりの公演は僕に何を見せてくれるのか?
乃木坂散歩道・第213回「今こそ、アンダーライブを!」

乃木坂散歩道・第213回「今こそ、アンダーライブを!」

昨夜の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、乃木坂46・17thシングルの選抜発表がありました。過去最大の21人選抜が誕生した一方で、アンダーメンバーは過去最小の12人と随分スリム化しました。これは久々に来たアンダーの光り輝く『大チャンス』です。絶対に逃がしちゃいけない!そのためにも、前に打って出ないといけない。その場が...
乃木坂散歩道・第212回「中田、髪切ったってよ」

乃木坂散歩道・第212回「中田、髪切ったってよ」

2017年1月13日金曜日、僕のツイッターのタイムラインがざわついていました。それもそのはず、『ボブりん』が帰ってきた!乃木坂46のメンバーが髪型を変えると、それだけでファンは注目するものです。ただ、中田花奈さんの場合は、意味合いが少し『重い』。それはファンにとっても同じで、変な言い方かもしれませんが『感慨深い』出来事...
Return Top